静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,070 view

イシグロ鳴海店 ルアー合衆国撮影in鳥羽 山洋丸

釣行日
2018/01/19
釣行時間
06:30~14:00
投稿者
イシグロ 鳴海店

冬の風物詩!鳥羽のメタボブリを釣ってきました。
ヒットジグは全てジグパラ150gショート!

遅ればせながら今年初釣りに行ってきた鳴海店スタッフの小澤です。

今回はルアー合衆国さんの撮影に同行させていただき、三重県鳥羽の山洋丸さんへジギングに行って来ました。

主役はなんといっても・・・『ヒロセマン』ことメジャークラフトの広瀬さん!

ド緊張するイシグロスタッフに優しく声を掛けていただき、その人柄は紙面で拝見する「ヒロセマン」そのものでした。

場が和んだところで撮影開始!

ジグはメジャークラフトのジグパラショート150gを全員が使用。

魚探には多くのベイトフィッシュが映っており、期待度MAX!!

開始10分ほどでヒロセマンにヒット!

竿の曲がりからして青物に間違いなし!「さすがにお上手です。」なんて思っていたら・・・

小澤にもキター!!

まさかのヒロセマンとダブルヒット!!70cmほどのワラサをゲット!

写真撮影をしていると同乗していたスタッフがまさかのトリプルヒット!!

全員ジグパラショートでヒット!

その後も爆釣劇は続き

ダブルヒットならぬ、ツインヒット!

しかし、今日はこれだけでは終わらず・・・ヒロセマンにドラマが起こる!!

続きは2月放映のルアー合衆国をご覧ください!!

ちなみに、この日イシグロスタッフがヒットしたジグは全てジグパラショート!

TGベイトやクイックゼロワンなどのジグだけでなく、ジグパラシリーズは鳥羽ブリに行くなら絶対オススメです!

初心者~上級者まで、どなたでも扱い易く、良く釣れるジグです!

難しいアクションは一切なし!ワンピッチができれば釣れちゃいます♪

山洋丸船長曰く、「ジグを飛ばすとワラサが喰う。ジグの移動幅を少なくするとブリが喰う!」だそうで、アクションによる

釣り分けも可能とのこと。

皆さんも、強烈な引きと絶品な食味を誇るブリを釣りに鳥羽へ行ってみませんか??

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる