静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,504 view

焼津沖ボートメバル釣行!

尺メバルが連発!

尺メバルが連発!

釣行日
2018/02/05
釣行時間
20:30~23:30
投稿者
イシグロ焼津店

ルアーは3~5gのジグヘッドと2.5インチ前後のシャッドテールワームの組み合わせがおすすめです。

どうも、「てんちょー」です☆



前回の釣行から悪天候で2回連続中止になっているボートメバルにようやく行くことができました。



船宿はもちろん興栄丸さん!



寒波到来で非常に寒いですが気合を入れて釣り開始!



効率良くヒットパターンを見つけるために私は表層を中心に、同行の「はな」はボトムを中心に探る作戦。



まずは「はな」が20cm台後半のアベレージサイズをゲット!

ヒットルアーはケイテックのスイングインパクト2インチでした。



ボトムからの巻上げでヒットしたとのことで、心に迷いが出ましたが・・・

出ました!31cmの尺オーバー!


ヒットルアーはオンスタックルデザインのワインドシャッド40でした。



同じパターンで私がアベレージサイズを追加した後、「はな」に強烈なアタリが・・・

どーん!

ブリブリのナイスコンディション!!

32cmの尺オーバー!!!

ヒットルアーはO.S.PのHPシャッドテール2.5インチでした。



その後は風が強くなってきてしまい港内の小場所を回りましたが、カサゴのみの釣果で終了となりました。



まだまだ寒い日が続きますがメバルはこれからがベストシーズンですので、ぜひ挑戦してみて下さい!



※釣った魚は全てリリースいたしました。

資源保護のため、小型や抱卵している個体のリリースにご協力くださいm(。。)mペコリ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる