静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,997 view

和歌山県へアオリイカエギング行ってきました♪

春アオリイカスタートしました!

春アオリイカスタートしました!

釣行日
2018/03/12
釣行時間
18:00~23:00
投稿者
イシグロ名東引山店

トータル3杯とまずまずの釣果。三重尾鷲から熊野でも1kgアオリエギングで出ていますよ。

皆さんこんにちは!!

エギング大好きてんちょーの袴田です。

ご存知の方も多いと思いますが、袴田はイカと言われる軟体ターゲットが大好きで

中でもアオリイカショアエギングが大好物♪

今回は早春の和歌山アオリイカエギングに出かけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月12日18時頃にポイントへエントリー。場所は

和歌山県すさみ周辺の磯場!

こんな感じの磯場です。

先行者も無くひたすらシャクリを繰り返します。先月は爆風で予想通りのボウズだったポイント・・・

今回はベタ凪でキャスティングもしやすいです。やはりこの時期狙いはコイツ!

3kgオーバーの赤系モンスターアオリ!!!

そんな簡単に釣れる相手ではありませんが、キャストをひたすら繰り返します。

そしてキャスト&シャクリを繰り返すこと3時間弱・・・

最初のアタリが!

フルフッキングを決めて寄ってきたのは

580g!嬉しいけどサイズはイマイチ・・・

ジアイが来たか!と直ぐに今度はフォールバイト!しかし引きは弱く・・・

400g弱?小さいのでリリースしました。大きくなって帰って来いよ~。

その後暫くアタリが無い中、シャクる事23時手前。

3段シャクリからの2段シャクリで「グン!」

コレキター!!!

手ごたえ的には今日イチの引きなので「1kgいったか?」って思いましたが・・・

720g!残念!

潮周りも悪くなって来たのでここで終了。春アオリなら3杯釣れれば上出来なので赤系モンスターは次回にお預け。

ヒットエギは袴田大好きガンクラフト

餌木邪4号「ピンクヘッドファイヤー♪」

シャクレイジーのカクちゃんプロデュースカラーで赤系モンスター捕獲用カラーとして考案された凄いやつなんです!昨年も串本・すさみエリアで爆発的な釣果!

只今名東店には沢山在庫ございますので気になる方はお早めに名東引山店までご来店下さい♪

エギングを始めてみたい方や良くエギングのコツが分からないという方は、てんちょー袴田までお気軽にご相談下さい。出来る限りのアドバイスをさせていただきます!

またエギング大好きという方は袴田と春のショアエギング談義に花を咲かせましょう♪

今回は和歌山での釣行でしたが、三重尾鷲から熊野エリアでも1kgオーバーのアオリ出始めましたよ!愛知県もあと少しで春アオリスタートすると思いますので楽しみですね♪

※磯場のエギングは危険が伴いますので、フローティングベストの着用・防水ケースに入れたスマホ・携帯電話は必ずお持ち下さい。出来る限り1人での釣行は避けるようにお願いします。


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

釣行日 2018/03/12
釣行時間 18:00~23:00
釣場 和歌山県
ポイント すさみ周辺磯場
釣り方 エギング
釣魚 アオリイカ
釣果 3匹
サイズ 25cmから30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる