静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,381 view

イシグロ知立店 琵琶湖の春バス釣行!

50cm!でましたよ。

50cm!でましたよ。

釣行日
2018/03/19
釣行時間
04:00~08:00
投稿者
イシグロ知立店

キャッチできた最大魚は50cmでしたが・・・もっと大きいヤツにライン切られました!

こんにちは、スタッフ里見です。

先週に続き、今週も琵琶湖で朝活ですっ!

予報が良くないので単時間での挑戦で、集中力バリバリで投げ倒しました。

バイブレーションをメインに広範囲に探り、時折目先を変えてスコーン、スイミング系を多用しました。

開始1時間ほどで待望のアタリ・・・押さえ込むような「モサっ」としたアタリを少し送り込み、フッキング成功!

ケイテック スイングインパクトFAT4.8inに食いついたのは48cmでした~

フルキャストして着底を確認してからタダ巻き←これが今回のパターンでした。

しばらくして、同じ釣り方で40cmを追加!

さらに数投後、スイミングしながら障害物を越えたところで「コツっ」というアタリ。

アワセが決まり、これまでの2匹とは違う引きの強さを堪能しあがってきたのは50cm!

直後に雨が降りはじめ、撤収となりました・・・が、実は超展開も有りました。

ボトム付近でヒットさせたものの魚を浮かせられずに根ズレでフロロ14lbがとびました、、、

琵琶湖にはモンスター(夢)がいますね♪

記録魚も狙えるこの季節に釣りに行ってみてはいかがでしょう!

皆様のご来店お待ちいたしております。

未来の釣場のためにもゴミは持ち帰りましょう。

40cmのバスが4.8インチを丸呑み!

40cmのバスが4.8インチを丸呑み!

ケイテック スイングインパクトFAT4.8インチ

ケイテック スイングインパクトFAT4.8インチ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる