大雪から3日後、ようやく道路の雪も消えてきたので堤防へメジナ狙いに行きました。
水温を計ると15.1℃と、沖の暖かい潮が差してきたためか先週よりも2℃上昇していました。
コマセを撒くとエサ盗りの姿も見え、活性が高い様子。
しかしメジナの魚影は見えず、タナを下げていくと3ヒロ強でやっとアタリが出ました。
このタナを狙っていくと、40cm弱のサイズが良い感じで掛かります。

このまま夕まずめのゴールデンタイムかと思いましたが、16:10で全くアタリが消えました。
潮の流れが変わったことが原因と考えられます。その後は1匹を追加したのみに終わりました。

やはりメジナ釣りは甘くなく、だからこそ面白いところでもあります。
週末に向けて気温が上昇する予報ですので、今後釣況も上向いてくるかもしれません!
ぜひ釣れているうちに釣行してみてください。
ご不明な点はぜひ店頭でお尋ねください。
それではお店でお待ちしております。
イシグロ伊東店 菊間
釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!
イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!
イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!









