静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 7,034 view

シーズン終盤戦!敦賀オカッパリヤリイカ!!

釣れた!!!電気ウキでのヤリイカ釣り♪

釣れた!!!電気ウキでのヤリイカ釣り♪

釣行日
2018/04/13
釣行時間
22:00~02:30
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

敦賀名物、おかっぱりヤリイカの調査へ行ってきました!行くなら今しかない!!

皆さん、こにちわ~~~(^O^)/

ユーロカープに目覚め始めている、彦根店スタッフ山川です!

今回は冬から春にかけて、敦賀・越前方面で有名なオカッパリ「ヤリイカ」釣りへ行ってきました~!


前々から話は聞いていましたが、正直なところ「本当に釣れるの???」(笑)

うすーーーーい期待を抱いて到着しました、敦賀半島!!!

ぽつぽつと先行者もおり、皆さん電気ウキでイカ釣りをやっているようでした。つまり、釣れるって事か!!!(単純)

準備を早々に済ませいざ出陣!!!


今回使用したのは2灯式の電気ウキ、2段テーラー仕掛けです。

えさには鳥のササミを使用しました。


キャスト!

20~30mほど飛ばします。棚は2ヒロで設定。



開始してから数投目、ほーんとに釣れるのーなんて油断していると・・・

急にウキずずずずーーーーっ海中へ!!


へ!?波じゃないよね!?

すかさず合わせ!!!ずっしり重いこの感覚は・・・!!!

山川にき、キターーーーー!!!

しかもダブルやーーん♪

すぐに処理して、群れが遠のかないうちに再投入だ!!


すると・・・!!

スタッフ高関にヒットーーー!!!

イシグロオリジナルのパックロッドは本当に幅広い釣りに使えますよ♪



その後も、

短いジアイで良型が連続ヒットです!!

潮が止まった後はぱったりとアタらなくなり、納竿となりました。




結果は杯!(他、ポチャり2杯)

ということで、期待していなかった割に釣れてくれたので大満足の釣行となりました♪




オカッパリヤリイカは終盤戦へ突入しています!

敦賀名物、サゴシの回遊も少しずつ盛り上がってきたようです!

日中は青物、夜はヤリイカなーんて。こりゃたまらんですな。


では!








~~~お知らせ~~~

イシグロ彦根店は4月26日オープンです!!

たくさんのお客様のご来店、スタッフ一同心待ちにしております!

もちろん、今回紹介したヤリイカ釣り用品も充実してますよ~♪ 

オカッパリヤリイカのことなら、スタッフ高関orスタッフ山川までお尋ねください!

釣行日 2018/04/13
釣行時間 22:00~02:30
釣場 敦賀半島周辺
ポイント 敦賀半島周辺
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 ヤリイカ
釣果 8匹
サイズ 最大胴長30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる