静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,179 view

イシグロ知立店 碧南釣行 サビキでサッパ!

サッパ&イワシwww

サッパ&イワシwww

釣行日
2018/04/16
釣行時間
10:30~14:00
投稿者
イシグロ知立店

サビキ釣りでイワシ、サッパ、コノシロを狙ってきました。群れの回遊にあたれば一度に2~3匹掛かることもあります。紫外線対策も忘れずに!

こんにちは、スタッフ里見です!

最近、釣果がでている碧南釣り広場にいってきました。

サビキ釣りでイワシ、サッパ、コノシロを狙ってみました。

この場所は放水口からの流れが特徴的な釣場で、駐車場、トイレ、手すりもありますので

女性やお子様にも安心して釣りができます♪

さてさて、肝心の釣果ですが

まずはスタッフ早川がイワシをゲット!

続いて私も・・・

きました!サッパイワシですよ!

使用した仕掛けはコチラ

『ママカリサビキ』・・・定番ですね♪サイズは5号がオススメ!

写真右側は里見の裏技←ホントか!?・・・『サビキおとり』使い方は、

サビキ仕掛けの上下に1枚ずつセットするだけでアピール効果バツグン!!

さらには・・・

釣れたイワシ等を使って、大物を狙ってみてはいかがでしょうか!

当日は『鵜』が小魚を取りに海の中に入っていたりして自然を感じることができましたよ♪

もうすぐGW、ご家族、カップル、友人達と釣りに行ってみてはいかがでしょう。

・・・紫外線対策も忘れずに!! お肌の大敵(笑)です~

未来の釣場の為に環境美化にご協力お願いいたします。


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる