釣りを楽しむ
釣りを知る
店舗情報
セール・イベント
ログイン
イシグロメンバーズ会員ご登録でオンラインショップでのお買い物が楽しめます。
店舗ご利用のお客様は、アプリダウンロードでより便利にお得に、お買い物いただけます。
検索
店舗情報
閉じる
イシグロフィッシングアドバイザー神谷
です。
今年も渓流解禁の季節がやってまいりました!
早いところで2月1日から解禁する河川が愛知・岐阜には多く、
近場では寒狭川中部漁協さまが2月1日に特別解禁となります!
今回は前日1月31日の成魚放流から密着してきました( *´艸`)
〇2026年1月31日成魚放流

塩瀬BASEの会員の方と一緒に放流のお手伝い(≧▽≦)
アマゴ250㎏を色々なポイントに放流しました!

元気に泳いで行きました!
〇2026年2月1日『RARTS杯アマゴCHAMPIONSHIP IN寒狭川』
偏光グラスなどで有名なRARTS(伊藤光学工業)様が中心となり開催されたあまご釣り大会!
日の出からスタートなのですが・・・川の周りは熱気が凄い!
前日夜から準備している方などみんなワイワイ楽しんでいました。

当日の気温はマイナス3℃(;´∀`) 水温は2℃・・・寒いです。
アマゴさんも寒さにスロースタートの様子!
それでも、みんな笑顔!釣り人って素敵ですね( *´艸`)
大会は10時~10時30分に大会受付で検量してエントリーします。

『エサの部』『ルアーの部』『毛バリの部』に分かれてエントリー!
そして、総合優勝は部門関係なしに大きなアマゴを釣った人が勝ち!


景品もずら~~り( *´艸`)

総合優勝おめでとうございます!
優勝したK様はテンカラでGET!水温が低く沈んだアマゴには毛針を沈めてあげるとよかったみたいです。
お見事です!多くの方がエントリーされて大盛況でした!
表彰式のあとは・・・

河合組合長とじゃんけん大会など大盛り上がりのイベントも(^_^)v
笑顔あふれる大会となりました。開催ありがとうございました。
250キロのアマゴを放流してかなり残っているはず!
今後も定期的に成魚放流をしていくようなので是非釣行してみてください。
