静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 493 view

デュエル笛木さんと行く沼津エギング釣行!!

釣行日
2018/05/21
釣行時間
04:30~12:30
投稿者
イシグロ 御殿場店

木負堤防にて500g~800gをゲット!エギはダートマスター3.5号イソスジエビ。

こんにちは御殿場店のカネコです。

5月20日に沼津店でのデュエルイベントの翌日、

デュエルテスター笛木さんを講師に木負堤防にて、エギング研修を行っていただきました!

現場ではEZ-Qキャスト、ダートマスター、パタパタラトル、マグキャストとエギ別に動かし方を教えて頂きました。

全てにおいて大事なことはキレイにダートさせてからステイさせるロッドワークとドラグ設定です。

目の前で動かしていただきましたが、軽くあおるだけで綺麗にダートします。

つまり、力強いビシバシシャクリはNGということです!

そして、リールはノーマルギアを推奨、ハイギアでは早く巻き取りすぎてしまうそうです。

ハイギアの場合はドラグを緩くしておけばダート後の巻き取りすぎを抑えられます。

それらが全てはまると釣れるということも証明していただきました。

笛木さんは潮の変わり目を見逃さず、潮目に遠投するとあっという間に800gほどのアオリをゲット!

ヒットエギはダートマスター3.5号イソスジエビでした。

そのほかにもリーダーや疲れないシャクリ方など色々教わることができました。

詳しく知りたい方は御殿場店へご来店の際にはカネコまでお声掛けください。

釣行日 2018/05/21
釣行時間 04:30~12:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 木負堤防
ポイント
釣り方 エギング
釣魚 アオリイカ
釣果 ~3匹
サイズ 胴長30~40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる