静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,327 view

伊久美川 鮎友釣り釣行!

釣行日
2018/06/18
釣行時間
12:30~17:30
投稿者
イシグロ静岡中吉田店

雨の影響で水は5㎝増水していました。鮎5匹に、おまけでアマゴもおまけで釣れました!

こんにちは、鮎担当の山田です!

前回のリベンジで、大井川支流伊久美川に行ってきました。

雨の影響で5センチほど増水、恵みの雨になってくれることに期待です!

おとりを2匹買い、中流域から釣りを始めます。

瀬の中でおとりを泳がすこと20分、目印がギュンと横に走ります!

キターー(゜▽゜)ーー!

15cmの良型をゲットし、幸先よく前回のリベンジ達成です(笑)

入り掛かりを期待したのですが、なかなか後が続かず10mの小さな瀬を往復しなんとか5匹ゲット。

5匹目のおとりを泳がせていると目印がコツンと止まり違和感を感じます。

竿をたてると急に魚が走り竿が大きく曲がりました。

なんぞや・・・・

犯人はこの子でした(笑)

25cmの良型のアマゴ!

春の渓流釣行でもこんな立派はサイズは釣れなかったのに・・・

次回は長野県の根羽川に遠征する予定ですので、お楽しみに!

鮎釣りは山田までお問い合わせください!

それでは☆


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

釣行日 2018/06/18
釣行時間 12:30~17:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 大井川
ポイント 支流 伊久美川
釣り方 友釣り
釣魚 アユ ・ アマゴ
釣果 5匹 ・ 1匹
サイズ ~15cm ・ 25cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる