こんにちは、こんばんは!
イシグロ中川かの里店の大塚です。
11月5日、岐阜県・長良川下流へアユイング釣行に行ってきました。
10月21日にも24日にも同じポイントへ釣行していたのですが、その時は思うような釣果が得られず…。今回はそのリベンジ釣行として再び長良川へ向かいました。

まずはいつも通り、FISH PASSで遊漁券を購入して、釣りスタート!
長良川のアユ釣りには必ず遊漁券購入が必要ですので、よろしくお願いします!
釣行開始直後は、ポツポツ釣れるぐらい、手持ちのルアーをローテーションしていると ダイワ アユイングミノー94SF に好反応!
底が砂利で流れの有る浅瀬でルアーを留めていると、ガンガンとアタリが連発し、釣果は一気に伸びました。
釣果はなんと50匹以上。塩焼きサイズの良型も20匹ほど混じり、大満足の一日となりました。
現場で声をかけた釣行者の方は、同じルアーでなんと100匹以上の釣果を上げていたとのこと。
この時期は持って行って欲しいルアーですね♪

長良川は11月くらいまでは数釣が楽しめるそうなので、皆さんもアユルアー釣りにチャレンジしてください!










