馬瀬川上流へ行ってきました!2

2018/07/24
イシグロ豊川店

先週に比べだいぶ水が減り垢付よくなっていますが、釣り荒れしてきました・・・。

こんにちは 豊川店鮎釣り大好き 野澤 です

先週に引き続き、23日24日と馬瀬川上流へ行ってきました!

23日はキャンセル待ちだった「報知オーナーカップ」
でしたが初めて入る「法水観音」

スタートから1時間半1バラシのみ、残り40分で7匹掛けましたが1匹足らず予選落ちでした・・・。

西春店スタッフ鈴木が見事予選決勝トップで全国大会進出決めました!!

予選落ちは一眠り後15時から漁協下流で反省会、2時間半で小ぶりながら12匹の釣果。

こんな流れでも根掛かり外しに行くと首まで浸かります(驚)ご注意を・・・。

翌日はスタッフ岩崎も合流して情報が少ない下流のエリアへ探索することに!

惣島橋をしばらく下った下流に広い駐車スペースがあるので、そちらから上下に分かれてスタートします。

午前中はチャラから落ち込みの肩を探りますが白い鮎がポツポツ掛かるだけ、

8時半~12時で11匹。

お昼食べて13時から惣島橋の50Mほど下流のガタガタから再スタートすると思ったところで掛かります!しかもマッ黄色!!

入れ辛いポイントは空中輸送で撃っていきますが、着水直後に掛かる鮎も居るくらい(驚)

1時間半ほどで再度上に上がろうと横着して深い瀬を切ろうとしたときに事件が!

タモがベルトからぬけてロープで引っ張られたので、渡り切ってから回収しようとしたらイキナリ外れて流れる~

体制直して辺りを見回しますが見当たりません・・・その後1時間ちょっと川を下ったり堤防上がって上から探したり・・・。

結局見つからず、予備のタモで16時から1時間釣りをしました。

午後は釣りをした時間3時間弱で16~21センチ24匹。トータル35匹で終了となりました・・・

あのまま普通に釣りができていれば50匹は硬かったなぁ~と後の祭りです・・・

みなさんもロープ付いているから大丈夫と思わず、確認してくださいね

竿:    ダイワ 17銀影競技スペシャル タイプS90E SMTチューブラ

水中糸: ダイワ メタコンポへビー0.07号

針:    ダイワ エアスピード6.5号、パワーミニマム6.5号  ガマカツ 刻6.5号 すべて4本錨

鮎シーズンは釣り場に通いますので情報収集は 野澤、岩崎 にお任せください!!

詳しい情報はご来店くださればご説明させていただきます!

セブンセンスTRミッドナイトモンスターリミテッドMMLS-1002TR

イシグロオンラインショップでも事前予約受付中!

タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック

ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!