静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,148 view

イシグロ半田店 伊良湖沖タイラバゲーム!!

釣行日
2018/08/14
釣行時間
08:00~15:00
投稿者
イシグロ半田店

今回は伊良湖沖にタイラバゲームへ行って来ました!!

皆さんこんにちは^^

イシグロ半田店 山口一真です!!

今回は、友人のSと、Sの父と一緒に、タイラバへ行って来ました!!

 

午前6:00、集合場所のスズキマリーナ御津に集合し、出船!!

ポイントの伊良湖沖までは約1時間。

波も無く風が心地良いです・・・♪

途中途中青物の反応が無いか探しますが、反応無し。

そうこうしている間にポイントに到着。

最初はビンビン玉TG90gで。

ボトムまで落とし、2秒に一回転のスピードで巻きます。

タイラバはタダ巻きだけでOKなので、楽チンです♪

三投目。ボトムから巻き上げていると、

「ゴ、ゴゴゴン・・・」アタリが!!

そのまま巻くと、乗りました!!

「グッグッグ・・・」よしよし・・・!!

フッ・・・・

軽くなりました。バレてしまいました・・・・。

鯛っぽい引きではありませんでしたが、なかなか大きかったです・・・。

僕がバレてへこんでいると、Sにヒット!!上がったのは・・・。

ガンゾウビラメです!!ジギングでも良くお目に掛かる魚です!!

 

気を取り直して僕も巻いていると・・・。

ヒット!!今度はバラさないように慎重に・・・。

キャッチ!!

僕もガンゾウビラメをゲット!!

 

その後しばらく釣っているとアタリ!!そのまま巻くと・・・。

乗りました!!鯛系特有の叩くような引き!!

慎重に慎重に・・・。キャッチ!!

40cmほどの綺麗なマダイ!!本命ゲットです♪♪

底から10m付近でのヒット!!良い~引きでした^^

 

少し移動し、浅場へ。底まで落として巻いていると・・・。

「カンカンカン!!」小さくも鋭いアタリ!!

今までに感じたことのないアタリです。上げると・・・。

40cmオーバーのエソでした!!歯が鋭いので注意です!!

その後はタイラバサビキでベイトの小アジが2匹釣れました。移動!!

岩礁帯へ移動しました!!底まで落とし、巻いてくると・・・。

「ガン!!」大きなアタリと共に竿先が絞り込まれました!!

めちゃくちゃ引きます!!

ファイト中の写真をSが撮影してくれていました!!

引きを溜めながら慎重に巻きます!!

愛竿、紅牙スリルゲームが根元から勢いよく曲がる!!

途中途中、

「ギュッギュッギュッ!!」ロックしたドラグが出されます!!

出されては巻き、出されては巻きを繰り返す事数分・・・。ようやくリーダーに突入。

と・・・。いきなり横に走りました!!明らかに真鯛の引きではありません・・・。

これはもしや・・・。青物!?

切られないように、バレないように・・・。キャッチ!!

60cmほどの大ハマチ!!やはり正体はこの魚でした!!

しばらく流した後、砂地へ突入。すると・・・。

底から巻上げ直後にアタリ!!乗りました!!力強い引き!!

上がってきたのは、タイラバ、スーパーライトでお馴染み!!

ホウボウ!!綺麗な魚体です^^

その後はタイラバサビキでエソを一匹追加し、15:30頃沖上がり!!

結果は三人でマダイ6枚、ハマチ1本、ガンゾウビラメ3枚、

ホウボウ1匹、アジ2匹、エソ2匹。

なかなか掛けられませんでしたが、アタリも多く楽しめました!!

17:30頃、マリーナに帰着!!解散!!

みなさんもぜひ!!タイラバゲームを楽しんでみては??

多彩な魚種で楽しめますよ!!

それではまた次回!!

 

ご釣行の際には

イシグロ半田店へお越し下さい!!

初心者の方必見!!釣り方や釣り道具、何を揃えていいのかわからない・・そんな方には

  ↓   ↓   ↓  

【完全保存版】知多半島 初心者必見!覚えておきたい釣り方10選

 

どこに釣りに行けばいいのか分からない・・そんなお客様必見です!!

  ↓   ↓   ↓  

【完全保存版】知多半島 初心者にオススメの釣場10選

 

そしてっ!!魅力いっぱいの知多半島!!釣りだけじゃもったいない!ぜひこちらもチェックしてくださいね

↓ ↓ ↓

【南知多エリア】釣りだけじゃもったいない!知多半島おすすめグルメ&観光スポット10選

【半田エリア】釣りだけじゃもったいない!知多半島おすすめグルメ&観光スポット10選

【常滑エリア】釣りだけじゃもったいない!知多半島おすすめグルメ&観光スポット10選

  

そして【釣った魚調理します】サービスもございます!

今年から始まった捌きサービスはイシグロ店頭にて紹介しております↓ ↓

大型~中型魚の目安です。小魚は別途相談となります。

うろこと腹取りだけのコースもありますし、3枚におろすだけのコースもあります♪ お値段もお得ですよ♪

釣った魚を柵取りにして渡してくれるから、あとはお刺身サイズに切るだけ(^^)

とっても便利ですね♪ せっかく釣った魚だから美味しく食べたい!!

そんな方にはプロが捌く、このサービスをオススメします(^^)

まるは本館様 釣った魚調理しますHPはコチラ

イシグロ半田店ブログでもご紹介↓↓

まるは本館さん 【釣った魚を調理サービス】

  

連日更新!!イシグロ半田店ブログはコチラ!!

★お気に入り登録よろしくお願いします。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる