静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,385 view

イシグロ伊東店 狩野川鮎 友釣り情報

釣行日
2018/08/14
釣行時間
10:00~17:00
投稿者
イシグロ伊東店

アユの大きさはバラバラですが、流れの強い所、深い所を狙うと良型の確立が高いです!

こんにちは、スタッフの菊間です。

猛暑の中、狩野川へアユ釣りに行きました。

前回、大見川のアオノロ地獄(アオノロが水中糸、・針・オトリに絡み付き釣りにならない状態)にハマリ、心底参りました。

そして、今回狙おうと考えていた松下公園前もアオノロだらけで、仕方なく修善寺橋下へ向かいました。

ここは、アオノロが少なく、全く問題なく釣りが成立しそうでした。

ただ、狩野川漁協のアユ釣り大会直後との事だったので少々釣り荒れているだろうと思いました。

始めてみると案の定、ここぞというポイントで全く追い気を感じられません。

掛かるのはアシの際や岸近くの浅瀬で小型がポツポツと釣れる状態が続きました。

そこで「これではダメ、小さなアユを釣るのは面白くない」と流れの強い流芯と瀬をオモリをつけて狙いました

すると20cmオーバーの良型が掛かり出し、強い引き味を楽しみました。

やっぱり「アユ釣りはこの衝撃を堪能するものだよな!」とつくづく感じました。

この日はダイワのキープ7.5号の3本イカリが流芯に潜む良型アユの当たり針となりました

釣行日 2018/08/14
釣行時間 10:00~17:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 狩野川
ポイント 修善寺橋下
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 41匹
サイズ 12~22.5cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる