静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 6,753 view

石津浜のタチウオ好調!

釣行日
2018/08/29
釣行時間
03:00~08:00
投稿者
イシグロ焼津店

サイズも良く一晩中ポツポツ釣れ続けます!日中は40cmクラスの青物が回遊しています

こんにちは、焼津店の鈴木陸です。

連日、石津浜ではタチウオが釣れているので私も行ってみました~

午前3時から釣りスタート。

開始30分ほどで1本目のタチウオGET!



ヒットルアーは Jackson 『ギャロップアシスト フォールエディション40g』 カラーはタチウオの定番ゼブラグロー!

連発とはいきませんでしたがポツポツと釣れ続けました~



明るくなるまでに指3~4本幅を4本の釣果がありました。

薄明るくなると途端にアタリが無くなりタチウオの時間は終了。

完全に日が昇ってからはベイトがざわつき始め打ちあがるように!


この日のメインベイトは5cm程のサッパでした。

まさにマッチザベイト!

表層早巻きで一撃です!


ベイトをたくさん食べてかなり太っています♪

暑くなってきたので一旦釣り終了。


そして、午後の3時に入りなおし!(笑)
サイズは一回り小さくなりましたがワカシの回遊がありました。

時合は一瞬ですが回遊してくれば連続ヒットもあります!

日が沈むまでは青物、沈んだらタチウオに狙い変更です。

7時頃になり少しづつタチウオが釣れ始め私にもヒット!


ワカシ、タチ共にヒットルアーは、
APIA 『青龍ハイパー 40g』

ただ巻きでしっかり泳ぐので誰でも使いやすいルアーです!

純正はフロント、リアにシングルフックが1本ずつ付いていますが、タチウオ狙いのときはリアをトリプルフックに交換したほうがフッキング率が上がるのでオススメです。

フックサイズは♯5前後でOK!



私が愛用しているのは、がまかつ トレブルSP MHシリーズ。
鋭さと錆びにくさを兼ね備えたフックです!



※またまた台風が接近中です。高波時は危険の為、なるべく海岸には近づかないようにお願いします。

港内では、サビキ釣りでイワシ、ルアーではシーバスが釣れています!ぜひこちらもチェックしてみてください!

スタッフ滝井のシーバス釣行 クリック

スタッフ成瀬のサビキ釣り クリック



同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる