静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,057 view

初めての管理釣り場に行って釣れちゃいましたー!!!

釣行日
2018/09/18
釣行時間
09:20~11:20
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

ティアロ1.6グラムとリーチのグリーン系によく反応していました。

こんにちは 駿東店 中村です。

前回のエギング釣行で墨まみれになった事もあり、心身ともに癒してもらおうと(笑)

店長と赤池さんと裾野フィッシングパークさんにお邪魔させていただきました。

まずはクリアポンド・・・

管釣り経験者という事もあり店長も赤池さんもつぎつぎと釣っていきます。

私はというと・・・

管釣り初体験という事もあり、ニジマスの繊細なアタリをつかみきれません。

「ラインでアタリをとるんだよー」と、赤池さん。

ラインでアタリ??? 

ひえ~ 私がもっとも苦手とするやつじゃ~ん(汗)

しかもこんなハンターみたいな雰囲気もってないし(笑)

ショートバイトはあるものの、なかなかのせる事ができないままストリームエリアへ。

軽いルアーをキャストするのに苦戦しながら、店長からアドバイスを受けたおかげで

ここで私もやっと・・・

一匹目ゲット!!

ただなんとなくで釣れてしまった感覚のままマッディポンドへ。

よ~し!!ここでは自分でパターンをつかむぞ~と、クロキンのトラ柄のスプーンにチェンジしてキャスト!!

少しゆっくりめにまいていると・・・ごーん!!!と、強烈なアタリが!!!

これならさすがの私もアタリだとわかりその瞬間にあわせたのですが、まいてもまいてもドラグが出て

全然トラウトちゃんの顔が確認できません(汗)

バラさないよう慎重にやりとりを続けること10分・・・ようやく取り込む事ができました。

ろくまるでましたー!!

(60センチ以上のサイズをろくまると言うらしいです)

その後はミックスポンドで店長が持っていた虫ルアーやリーチで遊びながら、3匹追加して終了となりました。

自然とお魚に囲まれた癒しの空間、これから涼しくなって秋風の気持ち良い中での

のんびりフィッシング、みなさんも是非足を運んでみてくださいね。

この釣りの後、船に乗ってタチウオも釣ってきました!

詳細はこちら↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=14205

イシグロ駿東店の過去のブログもぜひチェックして下さいね♪↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/?view=10&type=1&page=1&sort=newer&chougyo=&kind=&place=&method=&fw_old=&classification=0&fw=&shop=30

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる