静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 975 view

沼津沖タチウオ好調!!

釣行日
2018/09/18
釣行時間
17:00~23:00
投稿者
イシグロ 駿東店

エサでもジギングでも釣れてます!

こんにちは!イシグロ駿東店ルアー担当曽根です。

18日に舵丸さんでタチウオ釣りへ行ってきました♪

今回はノーマルのエサ釣り、サーベルテンヤ、ジギングの3種類の釣りをするべくばっちり準備をして臨みました。(バッグがえらい重い・・・)

まずは、エサ釣りからスタート。

仕掛けを底まで落とし、ハンドル4分の1回転ごとにシャクって誘っていきます。

すると、35m付近でアタリが!

そのままシャクリ続けて1投目からタチウオゲット!

その後もほぼ毎投のようにアタリがあり、ポツポツ追加していきました。

序盤はノーマルのえさ釣りでしか反応がありませんでしたが、薄暗くなってくるとサーベルテンヤにも反応があり、

スタッフ稲村、中村もタチウオゲット!!

その後、私もサーベルテンヤにタックルチェンジをしてさらにタチウオを追加していきました。

この日はフォールに対する反応が非常に良く、フォール中にアタることがかなり多かったです。

そして、しばらくするとサーベルテンヤで十分釣って満足したスタッフ中村が

「ジギングやりたい」

はい、準備します。

そして、1投目のフォール中に・・・ヒット!

フォールを長めにとるシャクリを意識してこの後もどんどん釣るスタッフ中村でした。

辛抱できなくなり、私も稲村もジギングタックルにチェンジ。

同じくフォールを長めにとるシャクリでタチウオゲット!

この後、ジギングで釣れ辛くなったので、ノーマルのえさ釣りとサーベルテンヤメインに釣りをしました。

たまに電動で低速巻きの置き竿を放置してジグをシャクッて二刀流の釣りも楽しめました♪

この日はえさでもジグでも楽しめる当たりの日で大満足!!

釣果の波はあるものの連日好調な沼津沖タチウオにみなさまもぜひ行ってみて下さい♪

ちなみにこの日スタッフ中村はこの釣りの前に裾野フィッシングパークでいい思いをしてます。

詳細はこちら↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=14202

イシグロ駿東店の過去のブログもぜひチェックして下さい!↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/?view=10&type=1&page=1&sort=newer&chougyo=&kind=&place=&method=&fw_old=&classification=0&fw=&shop=30

サーベルテンヤの通信販売はこちらをクリック!!

釣行日 2018/09/18
釣行時間 17:00~23:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 沖・オフショア
ポイント
釣り方 船釣り
釣魚 タチウオ
釣果 20匹前後匹
サイズ 2~4本指cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる