静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,912 view

イシグロ西春店 ひだ池釣行チョーチン両ダンゴ編

平均このサイズが多かったです!

平均このサイズが多かったです!

釣行日
2018/10/13
釣行時間
08:00~14:00
投稿者
イシグロ西春店

底付近で掛かるヘラブナはサイズも大きく、アタリも明確に出してくれました。

こんにちわ。スタッフ鈴木です。

先週のイシグロ西春店 へらぶな釣行inひだ池 に引き続き

今回もひだ池へと釣行してきました。




今回も釣り座は「三本杭」にて、チョーチン両ダンゴで釣りしてきました。

竿にはダイワ聖10尺で1枚1枚とのやりとりを楽しみながらの釣りを重視して!




前回の釣行と気温・状況もそれほど変わっていないので、釣れ方やへらぶなの活性も同じかなと思い

まずはメーター両ダンゴで釣り開始!



すると、予想通り1投目からウキにサワリがあり、3投目あたりで本日の1枚目釣れました。

その後もやはり活性は高く、常にサワリがある状態が続き釣れ続けました。



活性が高すぎるためにしばらくするとヘラブナが上ずってしまい、早めのお昼に。

午後からの釣りに備えました。



お昼休憩のち。午後からは底での両ダンゴに変更!

少しサイズUPを狙い引きを楽しもうという考えで。


午後からのエサの配合はこちら!

 

グルバラとダンゴの底釣り夏で少し重くし、底で上手く開いてくれるように凄麩とバラケマッハで!

使ってみると明確なアタリも多く出て、良い配合でした!

ただ、ヘラブナの活性が高すぎて最終的には上ずってしまっていました。

それでも底付近では良型ヘラブナ多く楽しめました。





ここ最近の釣行では、オーナーばり新製品の「リグル」を使用していますが

掛かりも良く、底から良型ヘラブナを掛けてタメて浮かしてきても針が開かず強かったです!


これからのセットの釣りにも期待できそうな使い勝手でした!

 


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

エサの配合はこちら!

エサの配合はこちら!

竿にはダイワ聖を使用しました。

竿にはダイワ聖を使用しました。

針にはバラサ・リグルを使用!

針にはバラサ・リグルを使用!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる