静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 181 view

春のつつじ池、大型へらぶな釣れています!

釣行日
2024/04/07
釣行時間
08:00~17:00
投稿者
鮎フィッシングマイスター 鈴木祐也

2回分の釣行です。竿には風切13.5尺、両グルテンの底釣りでの釣果。春の大型へらぶなの強い引きが楽しめています。

こんにちわ。イシグロ西春店の淡水フィッシングマイスター鈴木です!

前回釣行ブログから少し間が空きましたが・・・

今回も大型へらぶな求めて、岐阜「つつじ池」さんにお世話になってきました。



4月2日と7日の2釣行分なので、文章少な目写真多めでどうぞ↓

2日はたんぽぽ桟橋で。

13.5尺の風切で両グルテンの底釣りでポツポツ釣れ続けました。

エサには凄グルテン1、グルテン四季1、水2の配合でややボソタッチ。

ヒレピンの綺麗なへらぶなが強い引きを楽しませてくれますよ!

釣果は23匹でほとんどのへらぶなのサイズが良型で引きが楽しめました。

一緒に釣りにいった方は、これぞ春!といった腹パンのへらぶなを掛けていました。

これを釣りたいなと思いましたがこの日は出会えず終了。



7日のつつじ池さんはこの釣座の景色。

常連の方に水深、おすすめの竿の長さを教えてもらいました。ありがとうございます!

自分の釣座はちょい沖がいいよと、今回も13.5尺の風切りに。

紅月を振ろうかとも思いましたが、引きを楽しむなら!と、この竿に。

この日もつつじ池の大型へらぶなに遊んでもらえました!

このヒレの大きさ!掛かってからの引きが強いわけですね!

お昼はきれいに咲いた桜を見ながら注文した親子丼を食べました!メニューが色々ありますが

どれも美味しそうでしたよ!

釣果は28匹。途中から両ダンゴ釣りをやってみましたが、カラツン、スレが多くて困りました。

全然やらない両ダンゴ釣り。たまには少しだけやるだけですが、浮子が消し込む瞬間はドキドキしますよ!

気温も上がり、へらぶなの活性もよくなってきているつつじ池さん。

大型へらぶな釣りが楽しめていますので、ぜひ釣行してみてください!      


淡水(鮎・へら)釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


淡水(鮎・へら)釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる