静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,681 view

イシグロ沼津店 夕マヅメにルアーでいろいろ釣れました!

夕マヅメから釣行し、暗くなってからヒットしました。

夕マヅメから釣行し、暗くなってからヒットしました。

釣行日
2018/10/18
釣行時間
17:00~18:30
投稿者
イシグロ沼津店

夕マヅメからの釣行。何が釣れるか調査してみたら、サゴシ、タチウオ、クエが釣れました!10㎝のイナッ子カラーのミノーに反応良かったです。

こんにちは五十嵐です!

今回は夕マヅメにタックルオフスタッフ江幡氏と一緒に、
「今、夕マヅメにルアーで何が釣れるか」の調査行ってきました!
(本当は五十嵐→ライトソルト、江幡氏→エギングがメインだったのですw)



開始1時間薄暗くなってきた頃、江幡氏に最初のヒット!



サゴシが釣れました!
今年はマズメ時に釣果が集中しておりますね♪

そして、その数分後・・・!?





今度はタチウオもヒットしました!
サイズは指3本くらいの沼津アベレージサイズです!
釣れた水深のポイントは5mくらいで、表層でヒットしたようです。
沼津でもこんな浅場にタチウオが入ってくるんですね!!


五十嵐はとくに何も釣れないので、そろそろ帰ろうかな~と思っていたら・・・!?
江幡氏の方からドラグ音が!!汗





また江幡氏がヒット!!

少々小ぶりですが、クエです!
沼津で岸からクエを釣っている人を初めて見ました!!

2時間弱の釣行でしたが、いろいろ釣ることができたので楽しかったです!
ただ今沼津湾内の水温が24度前後なので、様々な魚の活性が上がっておりますね。

様々な釣種が楽しめる時期ですので、ぜひ皆様もいろいろな釣りを楽しんでみて下さい!!


皆様もお気づきだと思いますが、五十嵐は坊主です・・・汗

タチウオもヒットしました!浅場にもタチウオが入ってきてます!

タチウオもヒットしました!浅場にもタチウオが入ってきてます!

マヅメ時はサゴシが釣れました!

マヅメ時はサゴシが釣れました!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる