静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,843 view

お客様釣果 御前崎モロコ浮上!

釣行日
2018/10/22
釣行時間
05:30~13:00
投稿者
イシグロ岡崎若松店

御前崎 生駒丸様での釣果。
20キロのモロコ釣れました。恩田様おめでとうございます。

こんにちは!食いしん坊店長の神谷です♪♪

いや~秋の味覚が美味しすぎて全然体重が減りません。そこで、気合を入れる為に神谷モヒカンになります!!

といっても髪型の話ではなく、釣りのロマンの話です♪

2018年下期からの自分目標はロマンの釣りに挑戦してみよう!!と決めましたので

モ(モロコ)ヒ(ヒラマサ)カン(カンパチ)のBIG3のモロコから挑戦です!!

今回は御前崎 生駒丸様でチャレンジしてきました。 予約の電話の段階で仕掛けやハリス・PEなど丁寧に教えていただき。

仕掛けは自作していきました。

5時半に御前崎を出船して先ずエサのアジを釣るポイントへ。アジが小さいとのことでしたがカンコにいるイサキとアジでとりあえずモロコ釣りスタート!!!

クエ針の25号~40号を中心に作りましたが船長はハリスはフロロ60号のクエ針35号が定番とのことでした。

やはり一生に一度は釣りたい魚だけあって簡単には行きません!

途中竿先がギューンと入り思わず『キター!』と叫んでしまいましたがお恥ずかしいことに・・・

ハンマーヘッドでした(泣)><

船中誰も釣れずにラスト15分で船尾から『キター!!!』との叫び声!

ドカ~ンと浮上してきたのは20キロモロコでした!!

今回船で一緒になった恩田様 おめでとうございます。

下船してからも我々の興奮は収まらず・・・

船長から急遽仕掛け講座がスタート

本当に勉強になる一日でした!!船長ありがとうございました!

直ぐにリベンジしに行きます!!

http://www.geocities.jp/ikomamaru5/

イシグロ岡崎若松店では大物泳がせ用品を強化中!

中古大物泳がせ竿も強化中ですので遊びに来てくださいね♪♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる