静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,629 view

イシグロ焼津店 シーバス釣行27

釣行日
2018/10/28
釣行時間
17:00~19:00
投稿者
イシグロ焼津店

港湾シーバス好調です!ベイトはサッパ、イワシ、サヨリなどいろいろいますので、ルアーをローテーションして攻略しましょう

こんにちは!スタッフ滝井です!

今回のシーバス釣行は、ここのところ好調の港湾部です。


静岡県内の一級、二級河川は11月半ばまで河川の河口部が禁漁のため、

外海が荒れていると、どうしても港湾部の釣りが多くなります。


今回の釣行はお客様とご一緒させてもらいました。


ポイントに着いたのはまだ明るい時間だったので、

様子見をかねてバイブレーションやワームで深い層を探ると、



カマスがヒット♪


焼津周辺では非常に人気の高いターゲットです!

専門に狙っても面白そう・・・


そうこうしているうちに日が暮れて、常夜灯付近でポツポツとボイルが発生。


ルアーは、秋の常夜灯には欠かせない

「DUO ベイルーフマニックフィッシュ88」

キャストしたらゆっくり巻いて来るだけのカンタンな釣りです。


しかしこの日はアタリが遠い・・・

いろいろなルアーをローテーションしているうちに、お客様にヒット♪



45cmくらいの元気なヒラセイゴでした♪


しばらくして、私にもヒット!

これはなかなかの引き!

フックが細いので、折れないように慎重にやり取り・・・



ヒラスズキ64cm!!


港湾部にもこんな魚がいるんですね~!

ヒットルアーは、

「DUO ベイルーフマニック95」


今回はサヨリが水面に見えたので、それにあわせて細身のルアーを使ったのが良かったようです!


その後はボイルもアタリも遠のいてしまったので、19時ごろで終了。

お手軽ポイントでしたが楽しい釣りが出来ました♪




当店では、今回のヒットルアーだけでなく、
港湾シーバスにおすすめのシーバスルアーを品揃え中です!

皆様のご来店をお待ちしています♪


イシグロ焼津店 過去の釣行ブログはこちらから→クリック!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる