静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,828 view

港湾部でヒラメGET!

釣行日
2018/11/08
釣行時間
21:30~23:00
投稿者
イシグロ焼津店

先週に引き続き同じポイントでヒラメをキャッチ♪今回はナイトゲームでワームにヒット!

こんにちは!スタッフ滝井です!


ここのところ、港湾部のシーバスはベイトが入れ替わったのかやや低調です。



今回もポイントについて様子を見たのですが、ボイルも無くベイトも少ないので、


早々に狙いを中層以下に切り替えました。


まずはミノーで上のレンジを通しますが、タチウオっぽいアタリがあったのみ。


そこで思い切ってボトム近くを狙ってみます。


「バスデイ レンジバイブ55ES」


「ブルーブルー ナレージ65」

「タックルハウス ローリングベイト77LW」


と実績のあるルアーで攻めていきますがノーバイト。


そこで今度はソフトルアーに替えてみます。



「マドネス バクリーヘッド7g+コアマン アルカリシャッド」
の組み合わせ。


ボトム近くをゆっくり引いてみます。

すると、灯りの下あたりでぬーっと重みが・・・

距離があるので大きめにアワセを入れると、どうやら魚の様子。

糸が細いので慎重にやり取りして、ネットイン!



50cmのヒラメでした!





その後、同じパターンでまたしてもヒット!




今度はニベでした!


風が強くなってしまったので、ここで終了。



先日も港内でヒラメをキャッチしたので、結構魚が入っているのかも?


本格的に狙ってみても面白そうですね♪


当店では、近隣フィールドにオススメのヒラメ、シーバスルアーを品揃え中です。



皆様のご来店をお待ちしています♪


イシグロ焼津店 過去の釣行記はコチラから→クリック!

現在イシグロでは、アングラーズアプリとコラボしたフォトダービーを開催中!

ヒラメ、マゴチ、シーバス、青物の各部門があります!

上位の方にはイシグロ商品券が当たっちゃいます!

くわしくはコチラから→クリック!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる