静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,193 view

石花海ヤリイカ行ってきました!

釣行日
2018/11/21
釣行時間
06:30~12:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

厳しい一日でしたが何とかボウズは回避。

こんにちは!イシグロ駿東店ルアー担当曽根です。

今回はスタッフ牧野と沼津港舵丸さんにて石花海ヤリイカ釣行をしてきました。

5時前くらいに出船し、ポイントにつくまで船内で仮眠をとって6時半頃にポイント到着。

ウネッてる・・・。

どちらかと言えば酔いやすい私は不安大。

こういう時は精神面が大切です。

とにかく釣りに集中するのが酔い対策です。

たまに遠くを見ながら、酔わないように仕掛けをセットして釣りスタート。

水深は180m程。

底から10mくらいまでを様々なパターンでシャクッてきます。

が、アタリなし・・・。

どうも今日はかなり厳しい日のようです。

幸いにもウネリはだんだん落ち着いてきて船酔いの心配はなくなりました。

船内では単発ですがヤリイカが釣れています。

スタッフ牧野にもヒット!待望のヤリイカをキャッチ。

その後もヒットはするものの巻き上げ途中に外れたり、サメに食べられたりと苦戦。

おまつりもあるため、仕掛けは最低5セット持っていった方が良いです。

この日はピンクのサカナ針以外は反応が薄いパターンだった模様。

終了1時間前くらいにそれを知り、ピンクのサカナ針を仕掛けに追加。

納竿10分前になんとかヤリイカをゲット!

ボウズは回避しました。

厳しい釣りでした・・・。

しかし、トップの方は20杯程キャッチしたとのこと。

完全に私の実力不足です・・・。

次はリベンジします!

過去のイシグロ駿東店のブログもぜひチェックして下さい♪

https://www.ishiguro-gr.com/blog/?view=10&page=1&shop_old=&category_old=&method=&shop=30&category=

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる