静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,869 view

伊勢湾ジギング青物釣れてます!!

スロー系のジグに好反応でした。

スロー系のジグに好反応でした。

釣行日
2018/11/22
釣行時間
07:00~12:00
投稿者
イシグロ鳴海店

200g前後のスロー系のジグが好調でした!

こんにちは!

イシグロ鳴海店ソルトルアー担当 スガハラです!

11/22にスタッフ帰らんばい佐藤、犬童と内海新港出船のありもと丸様にお世話になり伊勢湾ジギングに行ってきました!

この日は雨天、強風予報でしたがなんとか出船でした。

最初のポイントではシーバス狙い。水深は20mほどでした。船長の指示は80g前後のジグでした。

ジャッカルビンビンメタルTGレッドゴールドを落とすと1投目で

スガハラにハマチのダブルヒット!

シーバスはいませんでしたが船中で何本かのハマチが上がっていました。

シーバスがいないので最近調子が良い水深60mから80mのポイントに移動しました。

ジグのウェイトは200g前後。スロー系のジグをシャックッていた犬童に

サゴシがヒット!

続いて

ハマチもヒット!

スガハラはダイワFKジグ180g 赤金

またもやハマチダブルヒット!

FKジグフルグローでもハマチ追加!!

今期の冬のスロージグパターンにイチオシのダイワFKジグ釣れます!!

今回は180gを使用しましたが、オススメは210gです。

船中では美味しい外道シロサバフグが混ざりながらハマチが釣れている状況が続きました。

ここまで沈黙を守っていた帰らんばい佐藤がついに

この日船中最大ワラサをゲット!!

ヒットジグはハヤブサジャックアイスロー200g アカキンでした!

時間も終盤に差し掛かったころ、スタッフ犬童に

80cmクラスのサワラがヒット!!

ボトム周辺でジグをふわふわさせているとヒットしました。

今年もいよいよ青物の状況が本格化しています。例年通り200g前後のスロー系のジグに好反応です。

この日は良さそうなサイズはラインブレイクやバラシなどで上がりませんでしたが、確実に大型青物と数釣りが期待できるハマチが混在して狙えるチャンスです!

イシグロ鳴海店では様々な伊勢湾オススメジグをモリモリ品揃えしておりますので

是非オフショアメタルジグ売り場をご覧ください。

ありもと丸様ブログはこちら↓

船長のブログにかえらんばい佐藤の文字が、、、船長ありがとうございます!

ありもと丸様ブログはこちら

シグロ鳴海店 菅原

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

大注目のセールのお知らせです!

冬のボーナスセールを開催致します!

今回のセールはお買げ総額で、値引き率が変わります!

お買上げ総額が

3万円以上5万円未満で総額から5%引き!

5万円以上8万円未満で総額から8%引き!

8万円以上で総額から10%引き!

つまり

買えば買うほどお得なんです!

例えば

アンタレスDCとポイズンアドレナを合わせてお買い上げで、

総額から10%引きになります!

このように、セットでまとめて買って頂くのがお得です!

しかも、対象商品は、イシグロで買える商品すべて!

今年の新商品や、消耗品の小物まで!

全ての商品が値引きになります♪

こんなチャンス、なかなかありませんよ!

これに合わせて

ロッド、リールの買取り割増しも実施します!

現金精算でも1割増し

商品券精算だと、なんと3割増し!

つまり、通常買い取り額が2万円の品は、

セール中なら、プラスで6千円アップ!

ロッド、リールの買い替えも、大変お得になります!

大変お得な、冬のボーナスセール!

欲しかった新商品の購入や

古くなったタックルの買い替えに

是非、ご利用下さい!

当日の最大ワラサをジャックアイスローでゲット!

当日の最大ワラサをジャックアイスローでゲット!

ダイワFKジグでダブルヒット!

ダイワFKジグでダブルヒット!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる