静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 173 view

青物&大型ヒラメ!伊勢湾ジギングがアツすぎる!in政宝丸様

ヒットルアーはメジャークラフト ジグパラバーチカル150g!ヒラメもコンスタントに上がっていて嬉しいお土産でした

こんにちは、こんばんは、おはようございます、おやすみなさい

愛知ショアソルトマイスター☆RiKU☆です


昨日は久しぶりに伊勢湾ジギングへ行ってきました!

今回乗船したのは 政宝丸様 


ここ最近の釣果を見ていると日ムラはありますが、青物もマダイもぼちぼち釣れている感じ!

特に前日は青物の反応濃かったようで、期待が高まります!!


【タックルデータ】
☆ジギング
シマノ サーベルチューン B66M
シマノ オシアコンクエスト300HG
PE1.5号+フロロ6号


ベイトの反応こそ薄かったものの、前半からいい感じにHIT!



ちょっと痩せてますがまずはワラサ!!

ボトムを中心にねちねちしていると嬉しいゲスト!

肉厚で良いヒラメでした♪



同じくボトムネチネチで!!




こちらはソゲサイズなのでリリースでした。。

と、調子が良かったのはここまで(笑)

後半はパターンがまったくわからず追加無しでした。。

(実は2年ぶりの伊勢湾ジギング。。修行して出直します!)



お隣にいた知立店早川さんは後半から本領発揮!?

良いサイズのワラサ!!


からのでっかいヒラメ!!


詳しくは知立店のブログをチェック!→こちら

最後は30分だけタイラバを巻き巻きしましたがノーバイトで終了となりました。


当日の状況としては、一日を通して青物の連鎖はなく全て単発ヒット。

ヒラメは意外とコンスタントに釣れていて船中7枚くらい?嬉しいお土産ですね

潮が動いていないからか速いアクションには反応無く、ボトム付近でゆっくりフォールで誘うのが良かったようです。


ちなみに私のヒットルアーは3匹すべてメジャークラフト ジグパラバーチカル150g レッドゴールド!

周りの釣果を見ていると、シマノ サーディンウェバーやジャッカル バンブルズジグスロー、CBワン クイックゼロワンなど!

やはりスロー系が多いですね!


春の釣果になってきた伊勢湾!!

皆様もぜひ挑戦してみて下さいね♪

それでは、また!


記)イシグロ豊田店 鈴木(陸)


愛知のソルトルアースペシャリスト!鈴木陸イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


愛知のソルトルアースペシャリスト!鈴木陸イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!









同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる