静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 535 view

東山湖FA コーホーサーモン放流!

釣行日
2018/12/28
釣行時間
08:00~11:00
投稿者
イシグロ 御殿場店

年末年始はコーホー祭り!?蛍光カラーのスプーンを遠投するのがオススメ!

こんにちは!イシグロ御殿場店の山崎です。

東山湖フィシイングエリアでいきなり!コーホー!12月27日に放流されたので釣ってきました。

年末年始も追加でドンドン放流されるそうなのでぜひ狙ってください^-^

コーホーサーモンといえば蛍光ピンク!ということで「アピード2.3g蛍光ピンク」をキャストすると1投目からコーホーサーモンがヒット!

中層を早めに巻くだけで釣れちゃうステキなギンジャケくんに癒されてきました。

ニジマスとの見分け方は「ウロコがはがれやすい(海水に対応できるよう銀化した結果?)」、「口(くちびる?)が黒い」です。下に普通のニジマスの写真もありますの見比べてみて、釣れたら確認ください^-^

ニジマスくんはウロコや模様がしっかりしていて、くちびるも白っぽいです。

コーホーサーモンはニジマスよりも低水温に強いので年末年始が寒くてもよく釣れますよっぜひ狙ってみてください。

釣行日 2018/12/28
釣行時間 08:00~11:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 東山湖フィッシングエリア
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 ニジマス(トラウト全般)
釣果 30匹くらい
サイズ 30cmくらい

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる