静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,294 view

イシグロ西春店 冬のへらぶな釣行!

釣行日
2019/01/07
釣行時間
10:00~15:00
投稿者
イシグロ西春店

冬らしく小さなアタリなので、グラスムクトップなどアタリが出やすいタイプの浮子が良かったです。

こんにちは。スタッフ鈴木です!
さて、2019年もスタートしたことで早速釣りに出かけてみました。



前日まで、ワカサギに行こうか、根魚探しに行こうか悩みつつ・・・
鳴海店スタッフ小澤と一緒に「佐屋川西之森寄せ場」へ、へらぶな釣りへ向かってみました。





「極寒です(笑)”」

エサを打ち返しても打ち返してもサワリもなく、あれやこれやと1時間・・・
少し日が刺してきて暖かく感じてきたあたりで小澤に待望の1枚目が!


自分はというと、、、


釣り場としては浅いので8尺の両グルテンでスタート
                   ↓
反応ないので規定いっぱいの13尺に変更し両グルテン底で再スタート
              ↓
少し触るけど、モゾモゾしているだけで、下ハリスを10cm伸ばして・・・
              ↓

体高のあるキレイなへらぶなが掛かりました!
冬のヘラブナは鱗もきれいに揃っていてとてもきれいです。

その後も、小さいアタリがあるものの寒さで反応できず(笑)
2枚追加したところで寒さに負けて終わりにしました。

新年初釣行でヘラブナの姿が見れたのでよしとしました。





今回の釣行で使用したエサはというとこちら!

軽めのグルテンが出来上がり、針のふところにしっかりと残るので、エサが抜けた後に待つことで掛かります!
へらぶな釣りに行く際にはぜひイシグロ西春店まで♪

 


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

 

釣行日 2019/01/07
釣行時間 10:00~15:00
釣場 佐屋川西之森寄せ場
ポイント
釣り方 ウキ釣り(淡水)
釣魚 ヘラブナ
釣果 ~3枚
サイズ 30

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる