静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 1,806 view

めで鯛!?ショアから良型マダイをキャッチ!

釣行日
2019/01/09
釣行時間
15:00~17:30
投稿者
イシグロ 焼津店

良型ショアレッド(マダイ)をキャッチ♪コノシロ、サッパ接岸中!当日はブリのナブラも目撃!

こんにちは!スタッフ滝井です!


ここのところブログに名前が出てませんでしたが、釣りにはしっかり行っていましたのでご心配なく!

どこに行っていたかというと、サーフのコノシロパターンを追いかけていました。

コノシロパターンは、サーフからブリ、ワラサ、大型シーバスなどが狙える冬の激アツな釣りです!

ただ、私はずっとボウズ続きで、1ヶ月以上釣果がない状態でした(泣)


この日は午後も遅くなってからポイントへ。


状況が分からないので、一通り海を観察した後、鉄板バイブレーションで探りを入れてみます。

フルキャスト後、底まで沈めて巻き始めると、ずっしりとした潮の抵抗が・・・

こういった時は早く巻いてもルアーが暴れてしまうので、ゆっくりと探ります。

20mほど巻いたところで、いきなり


ゴゴッ、ガガン!


まさかの1投目ヒットにちょっと焦りながらも慎重にやり取り。

青物にしては走らないし、シーバスにしては浮いてこない・・・

何とか取り込んだのは・・・






マダイ 70cm、3.65kg!!

ショアからこんなのが釣れるんですね~!





重量は血抜き後の軽量なので、少し軽くなったかな・・・?


取り込み後は手足がプルプルしてしまい(笑)、しばしの休憩。

周囲の様子を観察していると、かなり遠くで鳥山とボイルを目撃!

こちらはブリ、ワラサのようでした。

しばらく見ていると消えてしまいましたが、こちらも激アツ!!


コノシロパターンは昨年は12月スタートでしたが、今年は遅れ気味です。

まだまだ楽しめると思います!


当店ではコノシロパターンにオススメのルアーも品揃えしていますので、是非ご来店下さい。






皆様のご来店をお待ちしています♪



イシグロ焼津店 過去のブログはこちらから→クリック!



釣行日 2019/01/09
釣行時間 15:00~17:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 焼津市海岸
ポイント
釣り方 サーフルアー釣り
釣魚 マダイ
釣果 1匹
サイズ 70cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる