静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,577 view

イシグロ鳴海店 春アオリエギング絶好調!

釣行日
2019/03/05
釣行時間
03:30~11:00
投稿者
イシグロ鳴海店

ヨーヅリの新製品、アオリーQフィンエースでヒット!

こんにちは!

イシグロ鳴海店スタッフ スガハラです!

昨日のブログで速報があった通り、スタッフ林と共に三重県エギングに行ってきました!

まずはちょうど1週間前の釣行でスガハラが1.2kgのアオリを釣った尾鷲エリアの堤防へ行ってみました。

イシグロ鳴海店1.2kgのデカアオリ釣果ブログはこちら!

堤防を一通り見てみると先週にはなかった墨跡が点々とあり釣れているようです。

期待を込めて釣り開始・・・

するとまさか林の1投目に

アオリイカヒット!

エギは3号カラーはグローボディのオレンジのエギでした。

通常春シーズンのエギのサイズは3.5号が基本ですが、3.5号を追ってきた見えイカへのアプローチや、

近距離で反応が得られる状況であれば喰わせ能力の高い3号も活躍の可能性がありますよ。

逆に遠投が必要、アピール力を強くしたいなどの状況であれば4号の出番もあります。

春エギングのエギの優先順位は

3.5号>>>>>4号>3号

くらいでしょうか。(あくまでスガハラ基準ですが)

さて早々の釣果にテンションも上がりもうすぐ朝マズメのしかも潮が変わるタイミング絶好のタイミング

ひたすらエギをシャクリ続けるもののこの日一番期待していた時間帯は無反応で終わってしまいました。

朝マズメのタイミングが終わったところで場所移動。

尾鷲エリアを2か所回るも反応無かった為、少し移動して熊野エリアの堤防へ。

釣りをしていると船の下にまさかの新子のアオリイカがいます。ベイトの数もかなり多い状況ですがなかなか反応が無い状態が続きましたが

潮止まり1時間前の10時半ごろ頃ついに

スガハラに1.7kg弱のアオリイカがヒット!

計測すると1.67~1.7kgを数値がふらふらしていました。

ヒットエギはヨーヅリの新製品

アオリーQフィンエースでした。

カラーはブルー夜光レッドレッド(BLRR)

このタイミングは横風が強かったですがフィンのお蔭でエギの挙動が安定しデカイカを獲る事ができました。

釣り方は1回1回しっかりボトムを取り、フォールは横風でたるんだ糸を利用しながらフリーフォール気味にフォールさせると

一気にラインが走りヒットしました。

イシグロ鳴海店では今回アオリをゲットしたアオリーQフィンエースはもちろんDUEL・YO-ZURIのエギをしっかり品揃え中!

毎年恒例のキャンペーンも開催中ですのでぜひご利用ください♪ 

イシグロ鳴海店スタッフ 菅原 記 


イシグロ鳴海店イベント情報!

鳴海店 ハイドアップ、たまらんばい永野さん!トークライブイベント開催!!


「キープキャスト2019開催記念セール」

↓セール内容はコチラ↓

https://www.ishiguro-gr.com/blog/detail.php?id=4813


クーポン券が貰えるセールを開催中↓↓↓

 

春の買い替え応援セール開催中!

イシグロ 春の買い替え応援セール開催!メイン画像

内容は・・・

【開催期間】2月1日(金)~4月14日(日)

>>ロッド・リールの買い替えの大チャンス<<

(特典1)お買上げ金額に応じて値引きクーポンプレゼント!

税抜1万円お買上げごとに500円の値引きクーポン券をプレゼント!

※一度のレジ精算に対しての適応となります。※イシグロとタックルオフの合算はできません。※一部除外品がございます。※値引きクーポンはご精算時にお渡し致します。

なんとこのクーポンプレゼントは、

新製品も対象です!

新製品をいきなりお得に買うチャンスです!

各メーカーのカタログも出揃い新製品情報配信中です!

新製品紹介ブログはコチラ↓↓

19ブラックレーベルってどんな竿??

鳴海店 フィッシングショー大阪!行ってきました! Part2

鳴海店 フィッシングショー大阪!行ってきました! Part1

NEWステラSW

スコーピオンシリーズ

シーボーグ500MJ

漆畑のアンタレスブログ

スガハラのヴァンキッシュ考察

ダイワ新製品触っちゃいました!

NEWセルテート

スティーズCTSVTW

新製品のご注文を受け付け中!

是非、セールと組み合わせて、お得にお買い物しちゃってください!

 

また、中古釣具コーナータックルオフでも!

(特典2)ロッド・リールの買取割増しセール実施!

ロッド・リールを期間中にお売り頂くと、

商品券精算30%UP!にて買い取りさせて頂きます! 

 

という事は・・・

今まで持っていた竿、リールを割増で売って

新しいタックルを買うと

超お得になりますね!

買い替えが大変お得なセールです!

この機会、是非ご利用下さい!

釣行日 2019/03/05
釣行時間 03:30~11:00
釣場 東海 > 三重県 > 尾鷲周辺
ポイント 三重県尾鷲~熊野周辺港
釣り方 エギング
釣魚 アオリイカ
釣果 2杯
サイズ 0.5g~1.7kg

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる