静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

19ヴァンキッシュおすすめポイント!

2019/01/16
  • 6,327 view
  • 商品情報

こんにちは!

イシグロ鳴海店ソルトルアー担当 スガハラです。

19年フィッシングショーを目前に控え各メーカーの新製品情報もかなり出揃ってきましたね!

カタログやメーカーHPの確認に忙しい方も多いのではないでしょうか。

スガハラが気になった新製品は、今年のリールの新製品の目玉、

シマノ

ヴァンキッシュ

                      です!

 

ステラとは違う方向性に性能を振った超高性能リールです。

クイックレスポンスシリーズの最上級のヴァンキッシュの特徴といえば、自重、巻き始め、巻き、止めの軽さですね!

これまでのヴァンキッシュも十分すぎるほど高性能でしたが一体どのように進化したのかというと。

・より軽く!

・キャストフィーリング・飛距離アップ!

・強度アップ!

ヴァンキッシュの最大の特徴の軽さ

まず自重は前作と比べると

C2000S 16ヴァンキッシュ 155g→19ヴァンキッシュ 145g マイナス10g

C3000  16ヴァンキッシュ 185g→19ヴァンキッシュ 170g マイナス15g

4000XG 16ヴァンキッシュ 240g→19ヴァンキッシュ 200g マイナス40g

もともと軽いヴァンキッシュが平均20g、最大40gも軽量化!

構成するパーツ一つ一つを見直すことで全番手での軽量化に成功しまた、軽い巻きの実現にも一役買っています。

もちろんただ自重が軽くなっただけではありません!

 

ステラにしか搭載されていなかったサイレントドライブマイクロモジュールギアⅡを採用!

全く違和感のの無い滑らかで軽い回転性能を実現しました!

・キャストフィーリング・飛距離アップ!

これも今までステラにしか搭載されていなかった

ロングストロークスプールを装備!

キャスト時の糸の放出性能が高く

トラブルなく、遠投性能がアップ!

・強度アップ!

16ヴァンキッシュでも採用されていたハガネボディ、ハガネギアは進化!

ハガネギアは16ヴァンキッシュ搭載ギアのワンサイズ上のギア相当の強度を実現!

Xプロテクトを新たに採用!

ボディーやギア強度に続き防水面でも耐性がアップしました!

そして耐水面でいえばラインローラーには特殊撥水BBを搭載しています!

ラインローラーは一番最初に糸、そして水が接触する場所です。リールに異常が発生したとき意外とここに原因があることも多い重要のパーツです!

そのラインローラーの耐水性能が上がるのはリールの性能を長く保つうえでかなり重要な要素ですね!

そんなより軽く、より強く、より遠投性能がアップした19ヴァンキッシュですが、スガハラの注目アイテムは

ヴァンキッシュC5000XG

これまでヴァンキッシュには無かったサイズで4000番のボディーに5000番サイズのスプールが付いています。

そしてしっかり握り込むことができ、もっとも力の入るラウンドノブが初期装備です!

フラットフィッシュやショアジギングなど負荷のかかる釣りにおすすめの1台です!

そんなヴァンキッシュを含む新製品ですが発売前のご予約も承っています!特に人気の新製品は入荷が不安定です。

確実に早く手に入れたい!という方は事前のご予約をおすすめ致します。

そしてイシグロでは新製品の購入がお得に出来るセールを実施致します!

※新製品の購入以外も対象になります。
【セール告知】

イシグロ 春の買い替え応援セール開催!

イシグロ 春の買い替え応援セール開催!メイン画像

2月1日(金)からイシグロ全店にて春の買い替え応援セールを開催!

【開催期間】2月1日(金)~4月14日(日)

>>ロッド・リールの買い替えの大チャンス<<

(特典1)お買上げ金額に応じて値引きクーポンプレゼント!

税抜1万円お買上げごとに500円の値引きクーポン券をプレゼント!

※一度のレジ精算に対しての適応となります。※イシグロとタックルオフの合算はできません。※一部除外品がございます。※値引きクーポンはご精算時にお渡し致します。

(特典2)ロッド・リールの買取割増しセール実施!

ロッド・リールを期間中にお売り頂くと商品券精算30%UP!にて買い取りさせて頂きます!

ロッド・リールの買い替えにぜひご利用下さい!!※未成年の方の買い取りはできません。

2019年春の新製品をいち早くゲット!!
この機会をぜひご利用下さい!

イシグロ鳴海店 菅原

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる