静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,280 view

石津浜エギング釣行

釣行日
2019/03/24
釣行時間
22:00~00:00
投稿者
イシグロ焼津店

移動しながら探り、中層でヒットしました。エギはヨーヅリ アオリーQフィンエース3.5号 モンスターマスターでした。

こんにちは!

イシグロ焼津店の成瀬です。

先日のデュエル プロスタッフ笛木さんのエギングイベントではたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。

開発、実釣テストを行っているからこそ聞ける説得力のある商品説明、カラー選択などとても勉強になりましたね。

ということで、好調と噂の石津浜へ行ってきました。

22時過ぎに浜に到着。釣り人多いかなと遅めに行ったのですが、予想以上にガラガラというか誰もいない。釣れてないのか?潮が早くて釣りにならないのか?嫌な予感・・・

エギはヨーヅリ アオリーQフィンエース3.5号をセットし期待の第1投。

潮はゆっくり流れていてシャクリやすい。嫌な予感は外れ、軽快にシャクれて楽しい!

少しずつ移動していくと海藻が引っかかってくる場所があったので、そこで粘ってみました。

底で当たらないのであまり沈めず攻めているとラインが一気に持っていかれる感触が!

ビシッと一瞬根掛かりかと思いましたが、一呼吸おいてジェット噴射の感触が伝わってきましたがわりと大人しい。

何度かアワセを入れましたが、ガッツリ横抱きしていてカンナに掛かっていない感じ。

だましだましにゆっくり巻き上げ、浜にズリ上げたのがこちら

1700gアオリイカでした

カラーは

石津浜高実績カラー「モンスターマスター」でした。

底ばかりを狙わず、中層も狙ってみるもんですね!

波打ち際までカンナに掛からず横抱きしてたのでエギをボロボロにされてしまいました。

今回使ったアオリーQフィンエース、シャクリ抵抗小さくて扱いやすいのでおすすめです!

アオリイカはこれからが本番。みなさんも挑戦してみてください!


イシグロ焼津店ではエギング用品強化品揃え中!

この春注目の新製品デュエル・ヨーヅリの

・アオリーQ フィンエース3.5

・ez-Q ダートマスターラトル3.5号

・ez-Q キャスト喰わせ3.5号

全色品揃え中!

た、サーフエギングにオススメロッドも品揃えばっちりです。

もちろん、リール、ラインも揃ってますよ。

エギング用品を揃える際はイシグロ焼津店をぜひご利用下さい!

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる