静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,397 view

【スタッフ釣行】春のロックフィッシュ釣行再び!

1ヶ月ぶりのロックフィッシュゲームでした!結果はいかに?

1ヶ月ぶりのロックフィッシュゲームでした!結果はいかに?

釣行日
2019/04/24
釣行時間
10:30~14:00
投稿者
イシグロ静岡中吉田店

波が穏やかでしたので久しぶりにゴロタでの釣りを満喫することができました。

みなさん、こんにちは。3児のパパアングラーの井口です。




今回はようやく波、風に恵まれゴロタ浜へエントリーすることができました。




ポイントは先月も実釣した沼津市戸田港のゴロタ浜です。




先月の釣行ではエサとなるフナムシやカニの姿がありませんでしたが今回はバッチリ!




むしろフナムシはそこらじゅうにいました(笑)一応写真をパシャリ!(白黒にしてあります。)

今回の釣行でおそらく1.000匹以上は見たと思います・・・。




ベイトがたくさんなので今回の釣行は期待大!はりきってゴロタ浜をランガンしました。




前回は1匹釣り上げるのに少し時間が掛かりましたが今回は素直に掛かってくれました。

いつ見てもかっこいいムラソイ君です!⟨><⟩




1匹目が掛かったポイントを把握することができたため似たようなポイントを探すため再び歩き始めます。




ここからプチラッシュが始まりました!狙いのポイントに入れるとゴンッ!と素直に掛かってくれます。

数本追加しましたがなかなか良型が掛からずイマイチな状態・・・。雨も次第に強くなりそろそろ撤収を考え始めていると・・・




いきなりゴンッと本日最大の引きが!根に入られないように耐えて一気に抜き上げると・・・

本日最大の26CMでした!満足したので本日はここまでにしました。



ようやくベイトも多くなり魚の活性も上がってきています。ぜひチャレンジしてみてください!



それでは。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる