静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 6,946 view

【高級魚多数!】御前崎港博栄丸様で金洲の五目釣り!

釣行日
2019/05/16
釣行時間
04:00~12:00
投稿者
イシグロ半田店

半田から少し遠征して御前崎港博栄丸様で金洲にチャレンジしてきました!

船釣り大好きよしだです!

先日の釣り研修の講師補佐として博栄丸様にお邪魔させていただいていましたが、

FMよしだの初仕事。 御前崎港博栄丸様でコマセマダイ・イサキ釣り!

アカムツでよく一緒になる田渕名人

がよく通っていた船宿と知って、これは何かのご縁と思い同行させて頂きました!

お世話になったのは御前崎博栄丸様!

博栄丸様HP

前回に引き続き宜しくお願いします!

 

半田から御前崎までは片道2時間半ぐらい。

博栄丸様の船宿では、遠方の人に優しい無料の仮眠所が用意されています!

よしだは一階のベッドがある部屋で休ませてもらいました。

数々の歴史ある釣果が飾られていてワクワクして眠れないのは皆さん同じのはず。笑

特にこの魚拓↓

更に嬉しいシャワーまで完備されております!

使用の際は母屋の船長か女将さんにお伝え下さい。

明日の釣りに思いを馳せながらお休みなさい。zzz

 

港に集合は4時です。

釣り開始が6時なのでゆっくりポイントまで向かいます。

到着すると、中々の時化!

風とうねりと、つりにくい状況でしたが、いつものこと!笑

最近は黒潮が逃げて行ったり、大荒れだったり、スルメイカが小さくなったり不運の連続なので何が起こってもめげません!!!

自作の3本針で釣りしましたが、作製が面倒な方は博栄丸様推奨のこの仕掛けもオススメです!

下田漁具 遠征五目仕掛け

シマアジ狙いのときは短く切り、食いが渋いときは長く使うことが出来ます!

半田店でも取り扱いしております!

朝一番からジャンボムロアジ!

この大きさになると脂ギトギトのサーモンみたいな脂の乗り方でメッチャ旨いです!

自分はシメサバならぬシメムロを炙りで食べましたが最高でした!

その次は小さいながらもシマアジ!

食った瞬間からドラグが止まらない大物は8号ハリスを切って逃げていってしまいました。。。

その後ヒメダイポイントに移動してからは高級魚ヒメダイの入れ食い!

田渕名人はトリプルお見事でした!

イサキも43センチあり、超ジャンボ!

こんなサイズ大山沖では滅多に見られません!

その後はエサが大きすぎると思いながらも、船長の

「大きすぎることなんて無い、金洲には予想を超える大物が潜んでいるよ!」

との言葉を信じて泳がせていましたが、反応ナシでした。

その後更に大荒れになってしまい少し早上がりでした。

このサイズのサバに食って来たらと考えるとワクワクが止まりません^^^^^

高級魚多数の大満足五目釣りでした!

これからのシーズンはヒラマサ、カンパチ、モロコ狙いの泳がせ釣りも楽しいです!

金洲チャレンジしたいお客様、半田店でもご案内出来ますので是非ご来店下さい!

 

↓イシグロ半田店ブログはコチラ↓

 

↓イシグロ半田店釣果情報はコチラ↓

  

船釣りを初めてみたい・・そんなお客様必見です!!

  ↓   ↓   ↓ 

【初心者も必見!】愛知 知多半島のオススメ釣船30選!

釣行日 2019/05/16
釣行時間 04:00~12:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎港 博栄丸様 金洲
釣り方 船釣り
釣魚 イサキサバシマアジ ・ ムロアジ ・ ヒメダイ ・ アカイサキ ・ キツネダイ ・ ウメイロ
釣果 3匹 ・ 2匹 ・ 1匹 ・ 2匹 ・ 7匹 ・ 2匹 ・ 1匹 ・ 1匹
サイズ 43cm ・ 50cm ・ 25cm ・ 50cm ・ 45cm ・ 35cm ・ 38cm ・ 30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる