静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【保存版】【初心者も必見!】愛知 知多半島のオススメ釣船30選!

2019/05/09
  • 142,998 view
  • その他

イシグロ半田店始めました!!

上記から当アカウントのフォローお願いします^^

 

 

船釣り大好きよしだです!

四季折々で楽しい釣りが出来る知多半島の船釣り。

アカムツ、キンメダイ、イサキ、スルメイカ、マダイ、ヒラメ、青物、メバルなど様々な魚種が楽しめます。

知多半島の船を誰よりも乗りつくした、スタッフ吉田がオススメの船宿をご紹介!

愛知の知多半島で船釣りを始めたいけど、どこの船を選べば良いのかわからない!

という方の為にオススメの船宿をまとめました!

初心者でも安心な船宿、レンタルタックルがある船宿、女性の方やカップルでも安心な釣り船など、

詳しく解説していきます!

更に詳しくは船宿ホームページをご覧ください!

船宿名をタップorクリックすると船宿ホームページに移動できます!

知多半島を時計回りに紹介させていただきます♪

 

 

【河和港】

光宝丸

乗り合いにてヒラメ・マダイなどに出船しています。

希望があればジギング・タイラバにも出船してくれます。

新造船してからビンチョウマグロのトンジギや、キハダマグロを狙うキャスティングにも挑戦しています。

半田店から一番近い河和港の出船でアクセス良いのも魅力的です!

 

【大井漁港】

かごや丸

乗り合いでヒラメ・メダイやアカムツの中深海・大物釣り・中物釣りにも出船しています。

このほかにも様々な釣り物に出船しています。詳しくは船宿までお問い合わせ下さい。

電動リールのレンタルもあり、深い水深の釣りを初めてやる方にオススメです!

古くから営業している船宿で実績があります。

 

【片名港】

直栄丸

仕立てを中心に乗り合いも希望があれば出船して頂けます。

イシダイで有名な船長で、夜マタカ・マダイ・ヒラメ・カサゴなど色々な釣り物に精通している船長です。

2017年に新造船したばかりの船で、手入れが行き届いていてピカピカ!

女性専用のトイレもありますので、釣りガールにも安心です。

 

優誠丸

乗り合いでお父様がアシスタントとして毎日乗船している為、初心者の方でも安心です!

レンタルタックルや、仕掛けの販売もありますので初めての方にオススメです!

イサキ・夜マタカ・ヒラメなど大物乗り合いで出船しています。

大型船で人数制限を設けているのでゆったり釣りが出来ます。

注目のサーベルテンヤでのタチウオを釣る事の出来る船宿です!

  

おざき丸

一年を通じて乗り合いで中物釣り(フグ・カワハギ・イサキ)に出船しています。

2018年に更に大型船になり、さらにゆったり快適に釣りが出来るようになりました!

フグを釣った後は綺麗に捌いて頂いて食べるだけの状態にしてもらえるのも嬉しいですね♪

太刀魚が釣れる時期は、サーベルテンヤも出来る船宿です!

 

忠栄丸

乗り合いでウタセ五目・イサキ・ヒラメ・メバル等に出船しています。

料金が安く、短い時間の午後便もありますので船釣り初心者にも安心です。

レンタルタックルもありクーラーボックス一つだけ持って釣りに行くこともできます。

船室も前と後ろにあり広々!冷暖房も完備していて快適に過ごせます。

とても優しい船長なので初めての方にオススメの船宿です。

 

海王丸

仕立てを中心に乗り合いでも出船しています。

知多半島では珍しい、クエを専門に狙うメニューもあります。

クエも10kg、20kgを連続で釣り上げており実績もあります!

その他にはイシダイ・マダイ・ヒラメ等、大物を中心に出船しています。

若い船長で新しい釣りにもチャレンジしています。

 

豊丸

仕立てにてマダイ・イシダイ・ヒラメなどに出船しています。

特にウタセエビでのマダイ釣りは実績の有るポイントをいくつも知っており安心です。

片名港で古くから釣船をやっており、腕の確かな船長です。

 

富栄丸

仕立て専門で秋のマダイ釣りシーズンに片名港前マダイによく出船しています。

イワシ泳がせでヒラメ狙いにも出船します。

ホームページはありませんが、仲間グループで船をチャーターして釣りをしたい方にオススメです!

船長携帯090-8543-8385

 

松新丸


宿と共に経営していて、乗り合いで出船しています。

フグ、カサゴ・アジサバ・アカムツの釣り物を中心に、釣れた魚を調理してもらえるプランも人気です。

船上BBQができるコースもあり、家族連れやカップルの方に人気です。

遠方から釣りに来て釣った魚を食べて一泊なんて最高の休日ですね!

 

 

【師崎港】

松下釣船

乗り合いでマダイ・ヒラメ・キンメ・アカムツ・クエなど大物釣りを中心に出船している船宿です。

師崎大物釣倶楽部に所属しており、人数制限をしているので広々快適に釣りが出来ます!

2019年3月に就航した第八十八松下丸と第十八松下丸の二隻体制で運営しています。

ライトキンメやクエ・アラ釣り等知多半島で珍しい釣り物に出船しています。

 

竹下釣船

乗り合いを中心にイシダイ・マダイ・ヒラメ・メバルなどに出船しています。

師崎大物釣倶楽部に所属しており、人数制限をしているので広々快適に釣りが出来ます!

船底のサメのマークがかっこいい船です。

2017年9月に新造船した船は快適です!

 

としかず釣船

大型のクルーザーで乗り合いを中心に出船しています。

師崎大物釣倶楽部に所属しており、人数制限をしているので広々快適に釣りが出来ます!

マダイ・ヒラメをメインに、要望があれば中深海や大物までやってくれます。

釣った魚は生簀に入れて持ち帰り、港で〆てもらえるので新鮮に持ち帰れます。

 

あらます釣船

大物乗り合いを中心に出船しています。

師崎大物釣倶楽部に所属しており、人数制限をしているので広々快適に釣りが出来ます!

船長経験の長い船長なので的確なポイントに案内してくれます。

 

明神釣船

乗り合いを中心にマダイ・ヒラメ等の大物釣り、中深海の釣りに出船しています。

師崎大物釣倶楽部に所属しており、人数制限をしているので広々快適に釣りが出来ます!

釣り方に関して船長が気さくに教えてくださるので経験の浅い人でも安心して釣ることができます。

 

渋谷釣船

仕立てをメインに3隻の船で営業しています。

明るい船長さん達で楽しい雰囲気で釣りが出来ます。

 

坂崎釣船

大型船の乗り合いで出船しています。

師崎大物釣倶楽部に所属しており、人数制限をしているので広々快適に釣りが出来ます!

中深海のアカムツやオニカサゴの実績の有る釣船です。

  

石川丸

大型の3隻の乗り合い船にて出船しています。

イサキ・フグ・カワハギ・ヒラメ・アジなど四季折々の釣り物に出船しています。

第八石川丸の浜本船長は自身がカワハギの大会に出場するぐらいカワハギ釣りに関して詳しく、的確なアドバイスをいただけます。

レンタルタックルも充実していますので、初めての方でも安心して釣りに行けます!

コースによっては仕掛けが1セットついてくるコースもありますので、詳しくはホームページでご確認下さい!

 

まとばや

3隻のまとばや丸と武丸と貸しきり船で運営しています。

武丸ではイワシの泳がせでヒラメ狙い、キスカレイコースが人気です。

通常のエサ釣り・中深海のオニカサゴからルアーのジギングコースまで様々な釣り物が楽しめる船宿です。

 

七福丸

大型船の乗り合いの船宿です。

五目釣りやアジサバ・フグカワハギ・イサキ・ヒラメに出船しています。

建物の七福丸の文字が目印で、建物の裏の海側に釣りに行く特の駐車場が用意されています、

 

九六釣船

乗り合いの幸盛丸、仕立て中心の哲栄丸・久吉丸で操業しています。

古くからウタセマダイが特に得意な船宿で、その時一番釣れるポイントに案内してくれます。

他にもヒラメやイサキやアジサバなど様々な釣り物に出船しています。

 

すずえい丸

大型船の乗り合いにて親子2代の船長で営業しています。

中物を得意としている釣船です。

アジ・サバ・イサキ・タチウオ・カサゴ・メバル釣りが得意です。

 

 

【奥村釣船】

乗り合い・仕立てにてマダイ釣り、ヒラメ釣り等に出船しています。

気さくな船長さんで、色々なアドバイスをくれたり、会話を楽しむことのできる船宿さんです。

師崎前の漁礁でのマダイ釣りが得意で、数釣りをすることが出来ます。

 

 

【豊浜漁港】

大進丸

大型船4席の乗り合いで出船しています。

大船長とタクヤ船長、翔船長、ユウタ船長の4人体制です。

フグ・ジギング・イサキ・ヒラメ・アカムツ・大物釣り・スルメイカなど四季折々の釣り物に出ています。

電動リールのレンタルタックルもあり、中物・大物釣りにチャレンジしてみたい方にオススメの船宿です。

新しい釣りにも敏感で、様々な釣りにチャレンジしています!

 

竜宝丸

大型船2隻の乗り合いにて出船しています。

スルメイカ・イサキ・大物釣り・メバルなどが得意な釣り物です。

日本一の乗組員の荒井たくみさんがサポートしてくれますので安心して釣りが出来ます!

 

健成丸

大型船で中物のみの乗り合いで出船しています。

レンタルタックルも充実しており、初めての方でも手軽に船釣りに行けます。

 

 

【日間賀島】

珠栄丸

乗り合いでイシダイ狙いの五目釣りやマダイを狙っています。

かなり遠くの魚影の濃いポイントまで行ってくれることもあります。

スピードも速い船で揺れも少ないので移動時間も気になりません!

島周りのタイラバ便も人気です。

※現在ホームページが休止中なので船宿電話番号までお問い合わせください。

(0569-68-2759

 

 

【篠島】

美宝丸

乗り合いにて半年ほどの間篠島周りのメバルを専門に狙っています。

釣りに精通した船長で的確なアドバイスをしていただけます。

お盆までのメバル釣りが終わると、マダイ狙いで掛かり釣りを行っています。

レンタルタックルもあり、初めてのメバル釣りにもオススメです!

 

満栄丸

船長の父親の「晶明丸」と二船で運営しています。

ウタセマダイやメバル釣り等に出船しています。

篠島から片名・師崎まで迎えに来てくれます。

民宿も経営しており、釣りたての魚を味わうことも出来ます。

峰丸

仕立てにて出船することが多い釣船です。

篠島の船で片名港に迎えに来ていただけます。

イシダイ・マダイなどの大物から、メバルなどの中物に出る事も有ります。

冬のマダカという珍しい釣り物もやってくれます。

 

友士丸

乗り合いにて中物や大物釣りに出船しています。

篠島の船で片名港に迎えに来ていただけます。

篠島周りの掛かり釣りが得意です。

 

勝栄丸

中物・ルアーの仕立て・チャーターにて出船しています。

篠島の船で片名港に迎えに来ていただけます。

島周りのマダイ釣りが得意です。

 

宝守丸

篠島の船で、島周りのかかり釣りから、伊良湖沖や中深海の釣りまでやってくれます。

篠島の船で片名港に迎えに来ていただけます。

乗り合い・仕立て共に出船しています。

 

 

【冨具崎港】

かもめ釣船

夜マダカやウタセ五目やタコ釣りに出船します。

2人の船長が内湾でおだやかな近海の浅場で、初心者や女性の方の船酔に弱い方にも安心です。

セントレアの飛行機が見える場所での釣りになりますので、初めてのお子様にも良いロケーションになっています。

2018年に更に大型船になったので快適に釣りが出来ます。

※海苔の漁業をしている時期がありますので詳しくは船長までお問い合わせください。

 

 

【常滑港】

さくら丸

乗り合いにてタコ・アジサバ・キス・夜釣りでメバル等に出船しています。

波の少ない海域での釣りになるので船酔いの心配少ないです!

特にタコが得意な船宿さんで、夏の数釣りシーズン、冬の大型狙いのシーズン両方ともタコ狙いで出ています。

セントレア空港からすぐ近くの釣り場で飛行機を眺めながらの釣りを楽しむことが出来ます。

夏でも日よけあり過ごしやすく、トイレも綺麗なのでカップルや女性のお客様でも気持ちよく使えます!

レンタルタックルもありますので船釣り初心者の方にも安心です。

 

翔栄丸 船長携帯090-3421-1999

 

常滑周辺の根魚狙いを得意としています。

カサゴ・キジハタ・メバル等を狙うことが出来ます。

夕方からの半夜便で出船しています。

ゆったりセントレア空港から発着する飛行機を眺めながら、アタリの多い釣りが出来ます。

夏の時期はタコ便も出船しています。

 

 

ここまで30船以上ご覧いただきありがとうございました。

ここに書けていないことなど、詳しくは船宿に直接お問い合わせください。

イシグロ半田店でも船釣り用品多数取り扱いしていますので釣りに行く際は是非お越しください!

船釣りデビューを誠心誠意サポートさせて頂きます!

 

記:イシグロ半田店 愛知船フィッシングマイスター吉田

吉田 健二

 

船釣りの事なら

イシグロ半田店へ是非お越しください!

 

↓イシグロ半田店ブログはコチラ↓

 

↓イシグロ半田店釣果情報はコチラ↓

  

そしてっ!!魅力いっぱいの知多半島!!釣りだけじゃもったいない!ぜひこちらもチェックしてくださいね

↓ ↓ ↓

【南知多エリア】釣りだけじゃもったいない!知多半島おすすめグルメ&観光スポット10選

【半田エリア】釣りだけじゃもったいない!知多半島おすすめグルメ&観光スポット10選

【常滑エリア】釣りだけじゃもったいない!知多半島おすすめグルメ&観光スポット10選

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる