静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,086 view

ムギイカメタル行って来ました!

釣行日
2019/05/21
釣行時間
17:00~00:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

例年と違い水深80~90Mラインで、ドロッパーは、ウキプラが良かったです!

こんにちは!イシグロ中川かの里店の高取です。

先日、福井県色浜出船の泰丸様を利用し、今期初のムギイカメタルを狙いに行ってきました。

泰丸様のHPはこちらへどうぞ♪

今年は、例年と違い水深80~90メートルラインと浅いポイントを狙っており、昨年からのマイカの居残り組みも狙える状況。

ムギイカ(スルメイカ)を狙うには、ワンピッチジャークで底から40メートルくらい誘い上げ、喰わなかったらまた底まで落とすを繰り返します。

繰り返し狙っていくと、60メートル付近で、どんっと重々しい引き!



ダブルでGET!喰ってからゆっくり巻くことで、2杯目も狙えました!



スタッフ林は、良型のマイカをGET!

今回メインで使っていたドロッパーはこれ↓





キーストン ウキプラ

ムギイカは、激しい動きを好むので、エギタイプよりもスッテタイプのほうが反応が良いです。当日は、特にこのウキプラの反応が良かったです!

是非つかってみてくださいね!


 

イシグロイベント情報

 

バスアングラーの皆様お待たせ致しました。

6/15(土)13時より!

釣りビジョン「テッペンDASH!」でもお馴染み

琵琶湖大人気プロガイド&EGプロスタッフ

大西健太プロ半日店長イベントを開催致します!

大注目の新製品

コンバットスティック・フェイズ PCSC-72H ディッガーも発売!

普段展開仕切れないB-TRUEアイテムも多数展示販売致します。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

詳しい詳細はコチラ!

↓イシグロ中川かの里店の、釣り情報&ブログはこちらをチェックしてください!

↓タックルオフ中川かの里店の、中古入荷情報はこちらをチェックしてください!

釣行日 2019/05/21
釣行時間 17:00~00:00
釣場 色浜出船 泰丸様利用
ポイント 敦賀沖
釣り方 メタルスッテ
釣魚 スルメイカ(ムギイカ) ・ マイカ
釣果 11~16杯 ・ 2杯
サイズ 胴長15~30cm ・ 胴長15~20cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる