静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,476 view

伊豆大島の激ウマなアカイカです!

釣行日
2019/05/22
釣行時間
18:30~23:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

今回はメタルスッテで挑戦。20号から30号までメタルスッテを用意します。

イシグロ駿東店の杉山です!

沼津店の佐野、五十嵐、本社スタッフ清水とかねてから楽しみにしていたアカイカにいってきました!

何故楽しみにしていたかというと・・・アカイカって、とっても美味!!なんです♪

↓なので出船早々みんなのテンションが若干おかしな方向にいってます(それだけ美味しいし、おもしろいんですよね)

今回は宇佐美から出ている清貢丸さんで出船。船内にベッドがあるので遠い大島までゆっくり睡眠をとっていけます♪

宇佐美港清貢丸さん

http://seiko-maru.main.jp/

ポイントに到着し、さっそくみなさん釣っていきます♪ 同行したYさんも!(良かったです♪)

↓テンションがおかしくなった本社スタッフ清水も(逆光で幽霊みたいW)

今回は潮が少し早めなので30号のメタルスッテをメインに使っています。しかし、ぎりぎり。

40号や60号の胴突きおもりを用意した方がよさそうです!

この後もぽつぽつアカイカを追加し、トップが15杯!平均12杯ぐらいの釣果でした!!

↓今回も冷えキントレーが大活躍!!イカを凍り焼けさせずに鮮度を保ってくれるおすすめアイテムです♪

そして・・・・

やっぱり今回もお酒と一緒に楽しんでしまいました。アカイカは甘味が強く、本当に美味♪

今回のアカイカですが、釣期は4月~7月ぐらいまで。まだまだ釣れるチャンスがいっぱいありそうです!

イシグロ駿東店では、今回のヒットスッテであるシマノ「イケイケスッテTG」、ヨーヅリ「浮スッテカン布巻4号」など各種品揃えしています!

スッテのオススメカラーや釣り方の詳細など、アカイカ釣りにご興味のある方は、是非店頭にてお声掛けください!

↓過去のブログもご覧ください♪

https://www.ishiguro-gr.com/blog/?shop=30

大人気!沼津の穏やかな海で手ぶらでふねつり体験!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる