静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,843 view

絶好調日本海秋アオリエギング!2人で10杯以上の爆釣!アジングで豆アジも釣れてます!

釣行日
2022/09/13
釣行時間
04:00~09:00
投稿者
アオリイカエギングフィッシングマイスター 小林 敬宗

夜のうちは豆アジング。バイトも多く楽しめました。エギ王K2.5号メインで使用。マッディキング、オラオラマンゴーに好反応でした。

こんにちは

アオリイカフィッシングマイスター

ぴんこばこと小林です。

 

現在絶好調の日本海アオリイカエギングに彦根店スタッフ小林、澤島で行ってきました。

 

今回のテーマは新規開拓!

いつもよく行く常神周辺では無く、小浜周辺堤防を中心に開拓してきました。

 

夜のうちは、小林はアジング、澤島はエギングでチャレンジ。

ライトを照らすと一面にアジの大群。

豆アジ大漁ゲットです!

なかなかサイズが小さく、バイトはあるものの掛けられない

そんな状況にはこちらのアイテム

【がまかつ サポートフック鬼爪】

豆アジにも対応のアシストフックです。

フックに装着するだけで、フッキング率が格段にアップします。

 

夜のうちはエギングにもチェイスはあるも不発><

明るくなるタイミングでポイント移動。

 

ファーストヒットは、エギング初心者澤島

エギ王K 2.5号 ムラムラチェリーにてヒット。

なんかうまくなってない!?と聞いたところ

密かに友人と、日本海にエギング釣行しているとの事。勉強熱心ですね。

 

小林にもようやくあたりが

イチオシ金アジカラーでのヒットでした。

 

この日は、週末の釣人のプレッシャーか岸付近での反応が薄め。

しっかり遠投して、誘ってあげるとアタリがありました。

 

スタッフ澤島はムラムラチェリーで連発!

昼夜問わず使える万能カラーですよね。

 

ダイワ エメラルダスフォールLCでもヒット。

水深が浅いエリアでは、ゆっくりフォールで見せる事の出来る

フォールLCもオススメです。

 

最近小林がはまっているカラーローテーションは、

サイトはオラオラマンゴー

遠投し広範囲で探る場合は、マッディキング

 

①広範囲に探る マッディキング 藻場が多い日本海にピッタリ!

②サイト専用 オラオラマンゴー 近場に寄ってきたアオリをゲット!

③食わせカラー 金アジ まさにマッチザベイト。どうしても口を使わない渋い状況に!

この3カラーのローテーションにはまっています。

なかなか釣れなく悩んでいる、そんな方にオススメです♪♪

 

絶好調日本海!小林8杯澤島5杯

2人で計13杯と爆釣釣果でした。

皆様もぜひチャレンジしてみて下さいね♪♪


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/09/13
釣行時間 04:00~09:00
釣場 北陸 > 福井県 > 小浜エリア
ポイント
釣り方 エギング
釣魚 アカイカアジ
釣果 13杯 ・ 沢山
サイズ 最大胴長15cm程度 ・ 10cm程度

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる