静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,186 view

南知多アオリイカ絶好調!?行くなら今です!!

釣行日
2019/05/28
釣行時間
00:00~03:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

ダートマックス3.5号レッドボーダーCレッドでGET!知多に行くなら今しかない!!

こんにちは!イシグロ中川かの里店の高取です。

只今絶好調!知多半島のアオリイカを狙いに行って来ました。

当日は朝方から雨予報なので短時間勝負!

早速、最初のポイントに着いて、海況チェック。

当日は日中33℃と真夏日だったので、水温が上がり濁っているかな~っと思っていましたが、透明度が高く、先行者5名とプレッシャーも高そう。

見切りをつけてポイント移動。

次のポイントも透明度が高かったのですが、居ました!ベイト反応!さっきよりは狙いやすそうです。

沖のブレイクにキャストし、ラインを張ってフォールに集中していきます。

するとコツッと、手元に伝わる感触!

徐々にラインのテンションを張っていくと、ぎゅーんと穂先を持っていき、強めのフッキング!



1キロクラスのアベレージサイズGET!



ヒットエギは、 マルキュー ダートマックス3.5号 レッドボーダーCレッド

ナイトエギングに、下地の赤色は鉄板ですね!

透けているときは、地形や流れも重要ですが、ベイト反応の多さなど、複合した条件が多いところを選ぶのがポイントです。

是非狙ってみてくださいね!


イシグロ中川かの里店イベント情報

バスアングラーの皆様お待たせ致しました!

6/15(土)13時より!

釣りビジョン「テッペンDASH!」でもお馴染み

琵琶湖大人気プロガイド&EGプロスタッフ

大西健太プロ半日店長イベントを開催致します!

大注目の新製品

コンバットスティック・フェイズ PCSC-72H ディッガーも発売!

普段展開しきれないB-TRUEアイテムも多数展示販売致します。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

イベントの詳細はコチラ!

 

↓イシグロ中川かの里店の、釣り情報&ブログはこちらをチェックしてください!

↓タックルオフ中川かの里店の、中古入荷情報はこちらをチェックしてください!

釣行日 2019/05/28
釣行時間 00:00~03:00
釣場 その他
ポイント 南知多周辺
釣り方 エギング
釣魚 アオリイカ
釣果 1杯
サイズ 1キロ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる