静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 296 view

【スタッフ釣行】興津川鮎友釣り釣行

小型ですが天然鮎は目印を飛ばしてくれます!

小型ですが天然鮎は目印を飛ばしてくれます!

釣行日
2019/06/13
釣行時間
11:00~13:00
投稿者
イシグロ 静岡中吉田店

梅雨に入り川の水位の高い日が続いています。

みなさん、こんにちは。鮎担当の井口です。




梅雨に入り川の水位は不安定、平水まで減水したと思ったら再び増水(泣)




川の水色も笹濁りからなかなか綺麗になっていません。




しかし、天気が良ければ竿を出しに川に行くしかありませんよね?




ということで、再び興津川へ修行に行ってきました(笑)




今回も宮原おとり店さんへ








情報を聞くと・・・ズバリ!




「川をしっかり見てから入りなさい」の一言でした。




鮎師の方なら察しがつくと思いますが。。。難易度がかなり高い状況です(汗)




ひたすら川を下りながらポイントを探し歩きますが・・・良さそうなポイントは見つからず。




車で移動、歩いて移動の繰り返しでポイントを探し回ります。




そして良さそうなポイントを見つけたのは1時間以上経過した後でした。。。








時間もないので早々に支度を済ませて川へ!




見渡す限り釣り人の姿はなくやや焦りましたが自分を信じてオトリを泳がせていると・・・




いきなり目印がビューン!この感じがたまりません(笑)








掛かった鮎は天然の鮎でした。




その後、移動しながら探るものの数は伸びず結果は5匹。



それでも梅雨の合間の天気の良い日に川でのんびり鮎と遊ぶ。




それだけで満足の釣行でした。




次回もお楽しみに!




それでは。




もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

 

釣行日 2019/06/13
釣行時間 11:00~13:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 興津川
ポイント
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 5匹
サイズ 13cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる