静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,334 view

浜名湖ボトムキビレ

釣行日
2019/08/02
釣行時間
21:00~00:00
投稿者
イシグロバイヤー

浜名湖でボトムズル引きに行ってきました。

アタリも多く楽しめますよ~

こんにちは、オリジナル商品担当です。
8月2日(金曜)、仕事終わりに浜名湖へ行ってきました。
ボトムズル引きでのキビレ狙いです。

今回使うルアーはこちら

バスデイの紅ショウガに、スミスのクローンクロー1.5インチです。
紅ショウガは浜名湖生まれ! 浜名湖での実績は抜群です。

ボトムズル引きでは、アタリがあってもかからない、というようなことがよくあるのですが、
紅ショウガはアタリがあってからフッキングする率が高いように感じています。

紅ショウガにクローンクローをセットし、いざ、実釣♪

キャストしてボトムをズルズル引いてきます。
最初のポイントはアタリがなく、移動。
少し経つと、コツコツとアタリがあり・・・

釣れました~!

その後もコンスタントにアタリがあり

合計7枚キビレをゲット! 同行者も5枚ゲット!
夜は暑さも和らいでおり、快適で楽しい釣行となりました。

釣りはこれで終わりですが、ルアーの他にも新商品を試していたので軽くご紹介を。

超!吸水 フィッシングタオル

しぼると何度でも吸水力が復活するタオルです。

水泳をやる人などには、セームタオル、と言えばわかるでしょうか。
それを釣り用にアレンジしたものです。

魚を釣ったりエサをつけたり、釣りをしていると何度も手を洗うと思います。
その時に、普通のタオルだとびしょびしょになり、吸水力はなくなってしまいます。

このタオルなら、しぼればまた水分を吸収してくれるので、釣りにはぴったり!
実際使ってみましたが、びしょびしょになってもすぐしぼれ、また水を吸ってくれるのでとても便利で快適、おすすめですよ~

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる