静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 753 view

浜名湖チニング釣れてます!

釣行日
2024/02/16
釣行時間
18:00~22:00
投稿者
イシグロ豊田店

表浜名湖中之島周辺のミオ筋狙いでヒット。ヒットルアーはマニック95、クレイジーフラッパー2.8"のフリーリグ!

スタッフ安井です。今回は表浜名湖にてウェーディングゲームを楽しんできました!

場所は定番の中之島周辺、橋脚回りやミオ筋のカケアガリ等が狙い目となるポイントです。

18:00頃より実釣スタート!最初は橋脚回りでシーバスを狙いました。




開始直後、橋脚周辺で幸先よく仲間にヒット!シーバスではなくキビレでした。

小さなアタリが何度かあって、ようやく掛かった感じ、ヒットルアーは「DUOマニック95」!




その後はセイゴのアタリがあるもののシーバスの気配は感じられず・・

釣れてもこのサイズ・・






潮が上げに変わったタイミングで橋脚回りを離れ

ミオ筋のカケアガリでチヌ狙いをする事に。





小さなアタリが何度かあった後、待望の一匹!

キビレGET!ヒットルアーは「ケイテック クレイジーフラッパー2.8”」のフリーリグ、シンカーは3.5gを使用しました。

シンカーを5g→3.5gに変更したらしっかりと吸い込んでくれました!




冬~春にかけては比較的ボリュームのあるワームが反応良い気がします。
この時期はアタッても掛からないが頻発します、そんな時は逆にルアーサイズを上げてあげるとしっかり食ってくれたりしますよ。





今回も楽しませて頂きました!

シーバス、チニングとも通年通して狙える浜名湖、是非お出かけ下さい!



スタッフ安井

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる