静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 389 view

2019年油ヶ淵バス釣行!その⑤ イシグロ知立店

釣行日
2019/08/07
釣行時間
10:20~15:00
投稿者
イシグロ 知立店

ハイドアップ ワッパー3インチでGET!ちょっとしたシェードにキャストしたらヒットしました♪

こんにちは!

夏らしくコンガリ焼けてきました!知立店店長の村上です。

 

バスは釣れたもののデカバスを喰わせられなかった3日前のアブラ釣行。

なんとか釣るべく、ラインを巻き替え再度油ヶ淵へ♪

 

到着したのは10時過ぎ。

前回より水位が上がっており、濁りも増した様子。

濁ったほうが喰わせやすいのでチャンスあり♪

気合満タンでポイントへ向かいます!

 

しかし、前々回に釣ったポイントへ向かうも、全くバスっ気なし。

水門やシェードにちらほらギルの姿は見えますが、前回のような見えバスの姿はない…。

 

さすがに太陽も昇りきった時間帯だけあって、シェード(日陰)も少ないですが、魚の付き場はそこしかない!笑

対岸のシェードをどんどん撃っていきます。

流れがあたり、草が覆いかぶさるシェードにキャストしてフォールさせると…

ラインが手前に走った!!

 

そこまで大きくはないですが、体高があって良く引くバス♪

暑くてお疲れの顔ですみません…笑

 

ヒットルアーはハイドアップ ワッパー3インチ!!

着水後は水平姿勢で揺れながらフォール♪

着底後はこのカップで水を受けて急浮上!!

リアクションバイトも狙える面白いワームでオススメです!

 

次なる魚を狙ってどんどん移動!

今度は目の前のオーバーハングした木の下に2匹のバスが♪

 

ここでは最近好調のボトムアップMPSノーシンカーでアプローチ。

じわじわ間合いをつめていったところで、ゆっくりバスから近づいてくる!!!

そしてバイト!!!!

 

と、思いきや、一瞬で吐き出す……

擬音にすると、スッッ、ハッッ…って感じ。

 

何も出来ず。

反射神経鍛えておきます!笑

 

その後昼食を食べつつ他のポイントを見てまわるも反応なく終了となりました。

厳しいながらもたまに微笑む油ヶ淵バス!笑

皆様も熱中症にはくれぐれもご注意しながら、アブラックGET目指して釣行してみてください♪

 

--★--★セール情報★--★--

8/8~9/30の期間!!

メンバーズ会員様限定

会員様限定スペシャルセールを開催中♪

 

皆さん気になるセール内容は・・・

☆お買い上げ総額が

・税抜3万円以上5万円未満で5%引き!

・税抜5万円以上8万円未満で8%引き!!

・税抜8万円以上でなんと10%引き!!!!

この機会にまとめ買いがお勧めですよ♪

買い取り割り増しもあります!!!

ロッド&リールの買い取り額が

現金精算で20%、商品券で30%アップしちゃいます!!

スペシャルセールと併せてのご利用で超お得に!!

使ってないロッド、リールがありましたらぜひお持ちくださいね^^

 

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

釣行日 2019/08/07
釣行時間 10:20~15:00
釣場 油ヶ淵
ポイント
釣り方 バスルアー釣り
釣魚 ブラックバス
釣果 1匹
サイズ 28cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる