静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,284 view

イシグロ彦根店 豊漁丸メタルスッテ100杯超えで絶好調!

釣行日
2019/08/07
釣行時間
18:00~00:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

メタルスッテは15~20号メインで使用。色は赤白、赤黄が高反応。ドロッパーは、ヨーヅリのアオリーQ1.8号(赤テープ)が特に良かったです!

みなさん、こんにちは!
店長の大江です。



最近好調が続いている敦賀のメタルスッテ!
お盆休み前の調査として敦賀の超有名船豊漁丸さん行って来ました!


豊漁丸さんのHPはこちら!

18時に出船。40分程船を走らせ、ポイントに到着。

船長の指示で30mより浅い水深をメタルスッテ15、20号メインで探っていきます。


開始早々25m付近で誘っていると、
「ツンッ」
と竿先に反応が!
合わせをいれると、


ジャーン!
まだ明るいのに幸先がいい!無事1杯目GET!
最近人気急上昇のバレーヒル:メタリン♪



堀田も続きます!  
        

こちらも今年大人気のコロコロスッテ20号の人気カラー
モモムラサキカラー♪


その後、集魚灯が点くとなんとそこから入れノリタイムが待っていました♪

タナは20~24m付近。テンションフォールでも当たる活性の高さです。
この通り♪

ダブルもちょいちょいありました♪






ダイワ:イカメタルスッテTGピンクリフレクト♪



アニサキスッテ♪


ヨーヅリ:アオリーQ1.8号♪


コロコロスッテ15号&スイスイドロッパー1.8号


ヤマシタ:水平ドロッパー70
などが良かったです♪


終わってみればは大江117杯、堀田109杯と大漁でした♪
船長のポイント選びのおかげです(^^)ありがとうございました。


今回特に炸裂したのがアオリーQ1.8号!

主任の野々垣に「浅ダナで釣れてる時は赤テープのエギが強いですよ」のアドバイスをもらったので試したらこれが大当たり♪さすがメタルスッテプロ♪(^^)

リーダーの枝糸は、エギのフォール時間がしっかり取れるように15㎝にしました。また、メタルスッテの重さを変えてフォールスピードを変化させると、イカの反応も変わるのでオススメですよ!
みなさんもぜひお試し下さい。

お盆休みも爆ノリが期待出来る敦賀のマイカのメタルスッテゲーム♪ぜひ豊漁丸さんに遊びに行ってみて下さいね!
それでは!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お盆休みは、8月17日(土)まで21時閉店で元気に営業!ぜひご来店下さい!

只今セール開催中♪

会員様限定スペシャルセール詳細はこちら!

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-
大好評!PEWAX吹きかけサービス土日限定で開催中♪

PEWAX吹きつけサービス詳細はこちら!


ブラックバス釣りのスペシャリスト!高関イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!



 

釣行日 2019/08/07
釣行時間 18:00~00:00
釣場 敦賀沖
ポイント 敦賀沖
釣り方 メタルスッテ
釣魚 マイカ
釣果 109~117杯
サイズ 最大胴長35センチ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる