静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 456 view

金洲カツオ五目釣行!

釣行日
2019/08/19
釣行時間
06:00~12:30
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

カツオは浮きが悪く苦戦とムロアジが多く釣りにくかったです。ムロアジは泳がせ釣りのエサには調度良い大きさでした。

こんにちは!

焼津店の成瀬です。


台風前までは絶好調だった金洲のカツオ釣り

御前崎港博栄丸さんに乗船して来ました。

台風後初出船となった前日はぜんぜん喰わなかったとのこと。

それでも魚はいるみたいなので行って来ました。

仕掛けは7月7日釣行と同じなのでこちらをご確認ください。


港に4時集合準備して出船、6時前に金洲到着。

すでに数隻がポイントで時間になるのを待っていました。

6時になり投入のアナウンス。ハリス16号2m針15号でスタート。

開始早々、反対側ですぐにカツオが1本上がりました!


そこで私も、コマセを一気に出すとすぐに来ました!

2kg級のカツオ! 

急いで次の投入!

これもズドンッと竿が入り

3kg超の良型カツオゲット!

↓朝イチの船団。沼津の船も来てました。


朝イチの10分くらい、5投でカツオが散ってしまいました。


そのあとはコイツが・・・



ムロアジが多すぎて、仕掛けが落ちない!付け餌も5秒も持たない。非常に困りました。

大きいムロアジはお刺身で美味しいのでキープ。


9時前に五目釣り・泳がせに変更。

仕掛けはイシグロオリジナル「金洲シマアジSP」を使いました。





ウメイロを釣ってお土産確保しました!


11時過ぎに陸寄りでカツオ情報があったので行きましたが時間が来てしまい沖上がりとなりました。

そのポイントでは鳥が飛んでいて良い雰囲気だったので今後に期待!と言ったところでしょうか!?

釣果はカツオ、ウメイロ、ムロアジでした。

朝イチのカツオの喰いっぷりは凄かったです!どれだけ釣れちゃうんだろってくらいでした。

それにしても今日はエサ取りのムロアジが多かったです。

しかし、泳がせ釣りには良いサイズ!

当日も泳がせ釣りをやっていた方はワラサ、ブリ、ハガツオを上げていました。

今後はカツオの釣果次第で五目釣りもやるので仕掛の準備はした方が良さそうです!


最後に新製品のご案内!

シマノ 19ビーストマスター6000 発売されました!

前モデルでも十分でしたが、さらにパワーアップしました!



キハダやモロコ、カンパチ、ヒラマサの泳がせなどの大物釣りにピッタリです。


ただいま、買えば買うほど得をするスペシャルセールを開催中!


新製品をお得に買えるチャンスですので、この機会をお見逃しなく!



静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!



静岡のソルトショアルアーのスペシャリスト!滝井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

 


焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。





釣行日 2019/08/19
釣行時間 06:00~12:30
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント
釣り方 船釣り
釣魚 カツオ ・ ウメイロ
釣果 2匹 ・ 6匹
サイズ 2~3kg ・ 30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる