静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,762 view

沼津堤防オオモンハタ好調!!

釣行日
2019/09/07
釣行時間
13:00~16:00
投稿者
イシグロ沼津店

堤防をランガンして堤防際にミノーを落としていくと、いろいろ釣れます!

イシグロ沼津店の稲村です。

今日は車検の見積もり後、時間ができたので沼津の堤防をランガンしてみました。

最初のポイントで、堤防際にルアーを落とすと早速オオモンハタが釣れます。

8月に釣れたサイズより大きくなってきています。

このポイントで釣れたハタは、カニなどの甲殻類を吐いていました。

アナハゼ

アカハタも遊んでくれました。

この堤防の釣果はこれ

ぼちぼちの釣果です。

釣れた魚は全てリリースしました。

バケツがあると、ハタヘのダメージを抑えられるのでリリースされる方は用意してください。

アタリが減ってきたので移動です。

次の堤防でも早速アタリがあります。

何匹か釣った後に、堤防の先端に入りルアーを落とすと

本日最大の30cmのオオモンハタが釣れました!

バケツになんとか入るサイズです。

最初は横を向いていますが、時間が経つと落ち着いていきます。

このポイントはかなりアタリが多いです。

珍しい魚も釣れました。

キントキダイの仲間も釣れました!

最後に写真撮影して魚を逃がします。

堤防は熱いので、海水で堤防を濡らすと魚へのダメージを抑えられます。

各堤防ルールがあるので、決まりを守り釣りを楽しみましょう!

イシグロ沼津店では船釣りのレンタルサービスも実施しています。

詳しくは↓

過去のイシグロ沼津店のブログもチェックして下さい↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/?view=10&type=1&page=1&sort=newer&chougyo=&kind=&place=&method=&fw_old=&classification=0&fw=&shop=36

大人気!沼津の穏やかな海で手ぶらでふねつり体験!


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!



イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

釣行日 2019/09/07
釣行時間 13:00~16:00
釣場 沼津市堤防
ポイント
釣り方 ロックフィッシュ
釣魚 オオモンハタ ・ アカハタ
釣果 15匹 ・ 3匹
サイズ 30cm ・ 15cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる