静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 595 view

東伊豆地磯ヒラスズキ好調&アカハタ開幕です!

釣行日
2024/04/20
釣行時間
05:00~08:00
投稿者
イシグロ伊東店

ヒラスズキは連日釣果出ています。コンディションも良くなってきました!アカハタは深場狙いで良く当たります。

こんにちは石橋です。




好調な地磯ヒラスズキ狙いにまた行ってきました!




前回の釣行ブログはコチラ




この日は予報に反してややうねりが高め。




明け方に磯際やゴロタをチェックしていると・・・ゴロタの浅場でワームにヒット!




浅場でヒットしたので一瞬メバル?と思いましたが勢いよくドラグを出していくのでヒラスズキ確定。




波にあわせてずり上げるとなかなか良いコンディションの魚。







体高のある65cmでした!





ヒットルアーはムゲンヘッドショートシャンク10g+スイングインパクト3インチサイトフラッシュカラー。




大型メバルもヒラスズキもとりあえずこれを投げておけば間違いなしです。




明るくなると反応が無くなったのでロックフィッシュ狙いへ。




シンカー42gで遠投して狙っていくと、アタリがあるものの中々掛からない・・・




ワームのサイズを落とすとようやくヒット。






20cmちょっとの可愛いサイズ。




魚が出たので同じように続け、








30cm弱までを2匹追加。




ヒットルアーはエコギアのグラスミノーM北陸UVパープルホロ




シンカーは42gです。初期シーズンはこの組み合わせで遠投するのが効果的です!




その後はアタリなく、日が昇って暑くなってきたところで終了しました。




ヒラスズキに加えロックフィッシュも開幕し、忙しくなってきました!そのうち青物も出始めると思いますので、ぜひ磯へ行ってみてください。




釣り方や装備など、詳細はぜひ店頭でお尋ね下さい。


ポイントはコチラを参考にして下さい↓今年はポイント開拓を兼ねてあちこちの磯へ行ってますが、どこの磯でも魚が居る感じですのでランガンしてみてください!




※画像クリックで飛べます



地磯へ行ってみたいけど、どこへ行ったらよいかわからない・・・。



そんな方のためにイシグロ伊東店おすすめの地磯を10か所ピックアップ!



どこも駐車場あり、エントリーしやすく実績も出ているポイントになっております。ぜひご覧ください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!






同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる