静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 270 view

【スタッフ釣行】コマセ&ルアーで駿河湾カツオに挑戦!

ルアーでもカツオをキャッチ!

ルアーでもカツオをキャッチ!

釣行日
2019/09/17
釣行時間
06:00~10:30
投稿者
イシグロ 静岡中吉田店

カツオが復活しました!急いで釣りに行きましょう!

みなさん、こんにちは。3児のパパアングラーの井口です。




只今、駿河湾のカツオが絶好調です!




一時はカツオの群れがいなくなったとの情報もありましたが。。。




新群れが駿河湾に入ってきたとの情報をキャッチしたため早速出船してきました。




お世話になった船宿さんはお馴染みの大和丸様です。




今回は当店スタッフの金谷、小田と私の3名にて出撃してきました。




私はコマセ釣り、金谷、小田はルアーでチャレンジです。




当日はカツオの群れのスピードが早く苦戦しましたが全員カツオをキャッチしました。




別の群れを追っていた船団も好釣果の情報が入っています。






最初にルアーでカツオを釣り上げたのはスタッフ小田。








その後、カツオ初挑戦の金谷も無事にキャッチしました。







カツオ狙いではシルエットが小さいメタルジグがおすすめです。




タングステン素材のTGベイトトウキチロウがおすすめですよ!




もちろんコマセ釣りの私もしっかりカツオをキャッチしていますよ。








コマセ釣りはハリスが掴みやすく、取り込みもラクラクできる30号がおすすめ。




タモ入れが間に合わない場合はカツオをブッコ抜きます!30号なら大丈夫です。




付けエサのオキアミは前回のワラサ釣行でもご紹介しました大粒オキアミ匠がおすすめです。








いつまで続くかわからないカツオ!お早目の釣行をおすすめします。




次回の釣行もお楽しみに!




それでは♪


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

釣行日 2019/09/17
釣行時間 06:00~10:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 清水港
ポイント 大和丸様にて出船
釣り方 船釣り
釣魚 カツオ
釣果
サイズ 3kg前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる