静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,599 view

今年最後?志摩沖マグロキャスティング!!

大判カツオいますので、タックルはPE2号から3号を用意しておいて下さい。

大判カツオいますので、タックルはPE2号から3号を用意しておいて下さい。

釣行日
2019/09/17
釣行時間
06:30~15:30
投稿者
イシグロ名東引山店

一日マグロを追いましたがこの日はノーチャンス。最後に大判カツオの群れに当たりお土産キープできました♪

みなさんこんにちは!

てんちょーの袴田です♪

今回は今年絶好調のマグロキャスティングにやっと出船出来ましたよ!今年は4回船の予約をしたのですが、2回は天候不順で出船が出来ず、1回しか行けていませんでした。それも出船出来なかったのは志摩沖絶好調だった、7月と8月というなんとも不運な年!!最近は釣果も下降気味で果たして袴田はマグロをキャッチ出来るのか?結果から言いますと・・・

ノーキャッチ。

船長頑張ってくれたんですがほぼノーチャンスでした。ここ数日の釣果を考えると仕方が無い結果ですが、やっぱり7月・8月の釣果を思うと台風が恨めしい・・・。船中全員マグロをキャッチする等、ありえない釣果が出てただけにこんなスゴイ年にチャンスをモノにしたかったもんです。

とうことで気持ちを入れ替えてお土産に釣れた魚の情報だけ。

出船してから時間もあと一時間弱というところで、やっと鳥の群れを発見!追跡していくと、どんどん鳥が集まってきて鳥山に!!

これはきっとラストチャ~ス!!

スクランブルで魚を追いかけて捕まえたのはカツオの群れ。マグロじゃないのか~(涙)などとガッカリしている場合ではありません!カツオでもお土産にゲットしないといけません。実はこの日一回カツオのナブラを見つけたのですが、1kg無いぐらいの小型の群れ。でもこれは3kgオーバーの良型カツオの群れ!沖で跳ねている中には明らかに

5kgオーバーと思われるデカイ奴も♪

すかさずジグをキャストすると直ぐにヒット!!しかしなかなかのパワーでカツオが寄って来ません。5回程ドラグを出されて上がってきたのは・・・

60cm・4kgのナイスサイズ♪

ただこのカツオの群れの足が速く、船長が追いかけても1~2回程キャストするともう姿が無く、結局船中この1本止まり。ここで時間一杯となり終了しました。今回カツオがヒットしたジグは

ガンクラフト コソジグ30g

カツオのキャスティングでは20gから30gのジグを使用しますので用意しておいて下さいね。

今回お世話になったのも三重県志摩市の

へいみつ丸!

春から冬は中深海ジギング・夏はマグロキャスティングをメインで操業しています♪ご興味がある方はHPをどうぞ。

へいみつ丸さんのHPはコチラ♪

今年の予約はこれで終了!秋のサンマパターンが熱ければ急遽?マグロ狙うかもしれませんが、一応来年までマグロは終了。この後は中深海スロージギングでアカムツ狙いに変えるので、袴田まだまだ志摩沖出船は続きますよ。それまでしばし夏の志摩とはサラバです。

それではまた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今カード会員様限定非常にお得なセールのご案内です。

明日8/8(木)から9/30(月)まで、会員様限定スペシャルセールを開催!!

買えば買うほどお得なセールとなっており

税抜総額3万円以上5万円未満であれば、レジにて総額から5%お値引き

税抜総額5万円以上8万円未満であれば、レジにて総額から8%お値引き

そして、税抜総額8万円以上であれば、なんとレジにて総額から10%お値引きに!!

まだ会員じゃないよ!というお客様も、レジにてお声掛けいただければすぐに入会可能、お時間も取らせません。

ぜひこの機会にご入会下さい。 

 

また買取割り増しセールも同時開催。

竿・リールを期間中にお売り頂くと・・・

現金精算の場合、20%UP

商品券精算の場合、30%UPとなっております!!

買い替えの大チャンスです!!

 

ちなみに総額お値引きセールでは、イシグロとタックルオフでの合算は出来ませんので、ご了承下さいませ。

是非この非常にお得なこの機会に、狙っている竿・リールの購入、お買い替えなどをご検討下さい!!

詳しくは、店頭ポスター及びスタッフまでどうぞ♪


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

 

4kg・60cmと引き味抜群のカツオです♪

4kg・60cmと引き味抜群のカツオです♪

ヒットルアーはガンクラフトコソジグ30g。

ヒットルアーはガンクラフトコソジグ30g。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる