静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,705 view

浜名湖 新居海釣り公園へいってきました!

マズマズのメジナ。これはメバル仕掛でエサは青ジャムシでした。

マズマズのメジナ。これはメバル仕掛でエサは青ジャムシでした。

釣行日
2019/09/24
釣行時間
11:00~16:00
投稿者
イシグロ豊川店

サビキ釣りなら難しい操作も無く簡単、たくさん釣れますよ!

こんにちは 豊川店鮎釣り大好き 野澤 です!

今回は珍しく「浜名湖 海釣り公園」へサビキ釣り&泳がせ釣り
に行ってきました。
3連休の翌日でしたが釣り人&ファミリーがけっこういらっしゃいましたよ♪

お昼過ぎに雨が降ってしまい、みなさん帰られてしまいましたが残って頑張ってみました。

T字の端でお昼過ぎから小さなイサキがサビキで釣れるようになり、

潮が満ちていくにしたがってイワシも混じって釣れてくれ十分楽しめました♪

仕掛けは

ママカリサビキの4号、5号がちょうど良い大きさでした。

それから今回は増量させるために

王道アジを混ぜてみました!

アミエビより広がりますがイワシには丁度良かったようで水面の直ぐ下で狂ったようにエサを食い散らかしてサビキの針に掛かっているようでした!

残念ながらイワシをエサにした泳がせ仕掛けには反応見られず・・・

サバの回遊も無かったですが、お子様にも十分楽しめると思いますよ♪

9月30日(月)まで会員様限定スペシャルセールを開催中!!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

 

こんなイサキがたくさん!

こんなイサキがたくさん!

潮が上げてきたらイワシが釣れるようになりました。

潮が上げてきたらイワシが釣れるようになりました。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる